2013年04月03日

桃知みなみ登場〜

いろいろ更新しようと思ってたら
家族が倒れ救急車で病院搬送、
そのまま入院のゴタゴタがあったでござる。
まあ大事には至らなかったので良しとします。

かなり告知が遅れてしまいましたが
先月発売のWindows100%4月号付録の
MMDモデルで桃知みなみさんを
作成させていただきました〜

桃知みなみさんは実在の方で
世界初のアニメチックアイドルだそうです
桃知みなみオフィシャルブログ
桃知みなみとは ニコニコ大百科
テレビ東京のドリームクリエーターのアシスタントとして
活躍されてます。
番組で紹介されるかもしれませんので
ぜひこのモデルで素敵な動画を作って下さいませ。
act3_130404-1.jpg
act3_130404-2.jpg
act3_130404-3.jpg


posted by キオ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | MikuMikuDance

2013年03月29日

ようやく一段落

年度末の仕事納めやっと終わった〜
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

例年に無く今月はめっちゃ忙しかったです
すでに4月以降の仕事も入ってきてますが
今晩だけはゆるりと撮り溜めしたアニメを
観つつ、ブログ等を更新したいと思います。
posted by キオ at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月15日

スーパーヒロインタイム2013春

以前ちょろっと書きましたが
3月17日の同人イベントに参加します

スーパーヒロインタイム2013春

頒布物はgdgd新妖精の八頭身Verの
MMDモデルデータです
act3_130315-1.jpg
act3_130315-2.jpg
act3_130315-3.jpg
それプラス森のバックステージ的なものです。
なぜ棍棒なのか読めばわかりますw
ではでは
posted by キオ at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | MikuMikuDance

2013年03月04日

第十回MMD杯

第十回MMD杯が開催されてます
本日の21時までマイリス期間です。
気に入った動画があればマイリスよろしくお願いします。

100本ほど拝見しましたが
どれも傑作ぞろいですね〜
今季の自分のお気に入り動画を一本だけ選ぶとしたらコレ↓

比較動画もあわせて見ると笑えますw


キオ式ミク2013を先行で提供させていただいた作品はこちらです



MMMだと足の動きがおかしくなる点や
足の付根のボーン位置など修正を施して
一般配布予定してます



posted by キオ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | MikuMikuDance

私的MMB計画再開

私的MMB計画
↑六角大王からBlenderへのデータコンバート、
モデルセットアップを解説されてるサイトです。
管理人さんは急病を患い一時期休止されてましたが
ぼちぼち再開されてます。
Blenderを使ってみようという方はご参考にどうぞ

←VOCALOID 3DCGリンクにもリンクしました
posted by キオ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 六角大王

ちょいダウン

すみません、MMD杯の感想とか新ミク公開とか
いろいろやらなければならないのが
あるんですが体調不良でダウン中m(_ _)m

3月17日の同人イベントにサークル参加します

「スーパーヒロインタイム2013春」


〜gdgd妖精sオンリーイベント〜gdぽよ


サークル名キオ式アニキャラ3D
配置番号 gd06
 になります

詳しいことはまた後ほど……
なんとか体治さないと
posted by キオ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月07日

クルクル、サラサラ、ファファ登場

今月発売のWindows100% 2013年3月号付録の
gdgd妖精s新キャラのクルクル、サラサラ、ファファを
作らせていただきました
来週くらいに発売されると思います。
エンディング募集の素材を使わせてもらい
初のMMD動画作成〜
(この動画は作例で募集はしないです)

フレーム位置角度をちょっと修正しただけで
単なるモーション流しこみです。
MMDカメラ操作難しいです…


posted by キオ at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | MikuMikuDance

2013年02月02日

オリジナルMMDアニメ「慟哭のナイトメア」

オリジナルMMDアニメである
ussy氏総監督の慟哭のナイトメアのお手伝いで
メインキャラの一部をモデリングさせていただきました


いろいろ忙しくて中途半端な形でしか参加出来ず
申し訳ありません。
企画や設定、内容には一切関知せず、
ただ指定通りにモデル作成をこなしただけです。
シナリオも読んでないです
(ussyさんからさんざん読め読め!とせかされましたが
読んでしまうと口を出してしまいそうでw)

私が作成したのは
シイナ 顔、夜服
タケシ 顔、身体
ユウ 顔のみ
マスター 顔のみ です。
身体を作ってくださった、ででさん
物理演算設定されたアラン・スミシーさんに感謝です。
キャラクターのデザインはutuさんがラフデザインを作成、
ダテナオトさんがそれをクリンナップするという手順で
作成されてます。
そのダテさんからの
修正指示がかなり細かくて苦労しましたが
なるだけ氏の指示通りにモデルを作成
したつもりです。
4417afcac1c62ec76e657c4340a4b7d4.png
顔斜めの修正.jpg
正面の修正.jpg

ダテさんは元漫画家ということらしいので、
どんな作品を手がけたのか聞いてみたのですが
黒歴史で内緒だそうですw
ダテさんの ブログ
ブロマガはこちら↓
元漫画家が贈る独断と偏見とちょっとした経験則から綴るブロマガ☆

先月1月25日に第一話が公開され、
毎月25日に続きを公開していく予定。
前述したように内容を知らないので
私も楽しみです。
posted by キオ at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | MikuMikuDance

2013年01月24日

gdgd妖精sモデル配布

gdgd妖精sのピクピク、シルシル、コロコロの
MMDモデルを配布いたしま〜す。

データはこちら→gdgd妖精sMMDモデル

このモデルは「Windows100%」(晋遊舎)で作られた
キオ式gdgd妖精sMMDモデルです。
一般配布のご許可、大変感謝いたします。
Windows100%さん、どうも有難うございました!

現在販売中の「MikuMikuDanceサードパック」には
 モデルだけではなくMikuMikuDanceの使い方や
 動画の作り方なども解説されています


ポンポコPさんの三妖精モデルを使った
動画制作講座もありますので
ぜひご参考になさってください。


エンデイング映像募集始まりました
上の動画は初心者でもMMD動画を作れるよう
わかりやすく解説されてます。
詳しい募集要項はこちら
素材はこちらでダウンロード出来ます

CDもうじき発売


お、ブルーレイも来ますね〜


posted by キオ at 15:00| Comment(9) | TrackBack(0) | MikuMikuDance

諸事万端

そろそろ新年気分も抜けて来ましたね〜
って遅いわ!
コメ欄の文字化けの原因判明
スパムコメント消したら正常に戻りました。
やっぱこれか!もー


今年も年賀状届いております。
愁さんから素敵なイラストいただきました
act3_130124-1.jpg
またテスラさんからもいまいち萌えない娘のイラスト年賀状いただきました
その他の方々もご挨拶、ありがとうございました。
年末年始忙しくて返信できなかったので
来年こそはちゃんと年賀状出したいと思います。



↑動画制作者さんからメールをいただき
フィギュア製作元データに当方のミクデータを
ご利用とのこと、
わざわざご連絡ありがとうございます!
こちらこそ素晴らしい作品の一端を担わせていただき
光栄です!
未見の方はぜひご覧ください、新作の予定も
あるそうですよ!


posted by キオ at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記