2008年09月16日

マイク

咲音メイコのマイク作成。
細部はテクスチャーにしようか
あるいは作り込むか思案中。
080916.jpg

それと椅子の土台は完全崩壊w
080916-2.jpg
posted by キオ at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | MEIKO

2008年09月14日

咲音メイコ その1

う〜
ちょっと倦怠してて停滞気味、
こつこつと少しづつ作っていきます。

つーこってdaigomanさんのMEIKOこと、
斜め上P命名の咲音メイコさんを作ってます。

080914-1.jpg
080914-2.jpg
posted by キオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MEIKO

2008年09月09日

MEIKO 完成

ちょっと所用(親戚が来て泊まってた)で
更新が滞ってしまいましたが、
ちょこちょこ手を入れてようやく完成しました。
080909.jpg

肌の露出が多い分、各関節の変形範囲設定に
手間取ってしまいました。
胴体を捻るとお腹の皺が……orz

データはこちら MEIKO Ver.1.0

左手にマイクを持ってポーズをつけたやつと
何も持たないのと二つあります。
posted by キオ at 01:06| Comment(11) | TrackBack(0) | MEIKO

2008年09月01日

MEIKO その6

まだ表情のモーフ設定中。
080901.jpg

一番面倒くさいのはウインクのモーフ設定です。
一旦設定した顔上半分を左右に分割、
左半分を対称モードにコピー、
それを標準モードにして顔左側を削除し、顔右半分のモーフを作り、
それを元のファイルにコピーし、
右半分のモーフ設定と組み合わせてウインクの
モーフターゲットを作成します……
あ〜書いててややこしいw

要は一度作った顔を左右に分割してそれぞれ
顔右半分、顔左半分のモーフベース、
モーフターゲットを作って
それを組み合わせて左右別々の顔の動きを
作成するということです。
こうすることで両の目をウインクさせて閉じたときに
両方の閉じた瞼の形状を同じ形に出来ます。

もっと簡単なやり方があるかもしれませんが
これしか思いつきませんでした。
posted by キオ at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | MEIKO

2008年08月29日

MEIKO その5

顔のモーフ、再設定中。

080829.jpg

ついでに表示方法いろいろ試してみたけど、
アニメ調3階調表示が姉さんに似合って
かっこいいかなと思ったり。
posted by キオ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | MEIKO

2008年08月28日

MEIKO その4

顔をちょこっと変更。
080828-1.jpg
       ↓
080828-2.jpg

やや大人びた感じにしたのですが、
これでまた表情のモーフ設定をやり直さないと
いけなくなりました……('A`)マンドクセ
posted by キオ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | MEIKO

2008年08月27日

MEIKO その3

あまり進捗はないです。
080827.jpg

現状では服の下に中身がありますが、
少しでもデータを軽くするため
削ろうかな〜どうしようかな〜
リンと同様、とくにエッチに作りこんでないんで
そのまま残してもいいんですが。
posted by キオ at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | MEIKO

2008年08月26日

MEIKO その2

080826.jpg

髪の毛のモーフ設定は簡単に済ませましたが、
肩や体のバランスがちょっと気になったので修正。

咲音の顔のモデリングデータをどこに置いたか
わからなくなった orz
BODY部分はMEIKOと同じファイルにあったんだけど
顔が見当たらない、まーほとんど同じなんですが…
捨ててはいないと思うから多分HDDのどこかに
あるはずなんだけど。
posted by キオ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | MEIKO

2008年08月25日

MEIKO その1

ちょくちょく動画には登場させてましたが、
実はまだ未完成。
モデリングは出来てますがモーフィングがまだ
完全ではなく、顔と手しか設定してませんので
これから髪や胸とか仕上げます。
080825.jpg
posted by キオ at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | MEIKO