2007年11月14日

脱帽です

風邪気味で帰宅してから今まで寝てました。
起きて新作チェックしてたら、
ミクデータ利用で凄いのが!

まさかの実写合成。
秋の山の妖精って感じですごく雰囲気出てます。
実写部分もご自分で撮影されたようで
構図のとりかたとか手馴れてる…上手いなあ…

そしてこれ!

まだ未完成ですがカメラワークとか映像センスが凄すぎ!
完成が凄く楽しみです、がんばってください!

この二つを見たとき「すげーっ!すげー!」って何度も叫びましたヨ。
posted by キオ at 03:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 初音ミク

2007年11月12日

亞北ネル

ちょ、ITmediaさんwwww
初音ミクと鏡音リンのライバル、予想外の新人「亞北ネル」が人気上昇中
突発的になぜか盛り上がったネルたんですが、
まあこういうのは無理に流行らせようとせず、
ゆるゆる定着すれば良いんでないでしょか。
該当スレにてスミスさんがネルの全身図を上げておられましたので
それを参考にモデリングしました。
1194797760887.jpg
背中の布足りなかったワラタw
071112-1.jpg
指の動きはやっぱり携帯操作の親指だけでも欲しいので
再設定します。
顔は現状こんなんですが、もっと自分の趣味を
前面に出してみようかな。
posted by キオ at 20:24| Comment(6) | TrackBack(1) | 初音ミク

2007年11月06日

モデルデータ改良

六角ユーザーならお馴染みの可動Fさんが
ミクのモデルデータを改良されました。
071106-0.jpg
これでかなり完成度が上がりましたよ、
ほんと助かります、どうもありがとうございました。
特にスカートの下の造形は流石尻職人(褒め言葉)の
面目躍如の出来!しかも縞パン!

ただ本人もおっしゃってますように、脚を上げたときに
スカートが動かないので突き抜けてしまいます。
モーフィングでスカートを動かすようになってますが
初心者がアニメーションさせた時に、
設定操作が煩雑になりかねないので、この部分と、
頭を動かしたときに髪の毛(ツインテール)の動きが
固い動きに感じましたので
そことあわせて影響範囲を再調整しました。
これをVer.1.2として、
可動Fさんの改良版とともにモデルデータをアップしました。
071106-01.jpg

モデルデータ

あまり頻繁にアップデートしても先に進めないので、
しばらくはこのモデルデータで良いと思います。

重ねて可動Fさんに謝意を申し上げます、
今回はどうもありがとうございましたm(_ _)m
posted by キオ at 22:46| Comment(17) | TrackBack(0) | 初音ミク

2007年11月05日

アンチヒロイン

某掲示板で初音ミクに関するスレで
工作が行われたことをご存知の方は多いと思います。

初音ミク騒動、明らかに工作員は居るみたいね

このトラップ、実は私もひっかかりましたw
(ITmediaのurlに偽装してた、上でも、うかつにリンクを踏まないこと)
で、工作がバレタとたん「オタ、キモイ」といった
書き込みは極度に少なくなり、
マッタリ進行になったのをリアルで体験したのですが
こんなキャラが登場したので笑うやら感心するやらw
071105-1.jpg
気に入ったのでミクをちょっと改造。
071105-2.jpg
動かすかどうかは未定です、
でもこういったキャラのバリエーションは増えても
おもしろいかも。
posted by キオ at 21:40| Comment(9) | TrackBack(6) | 初音ミク

2007年11月03日

キターッ!ええっ!はえーよ!

Junさんの作品


こんなに早く高度な作品をつくられてびっくりしてます。
六角のモーフィングはキーの間隔が10フレーム以上開くと
勝手に過剰に変形してしまうなど、
そのへん解説しとかないといけないわな〜
と思ってたら
その前に立派なのが来てしまいましたw
表情も動きもホント色気のある動きで脱帽もんですよ。
驚きと嬉しさでいっぱいですわ!
これほもう完成が楽しみです。
posted by キオ at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 初音ミク