2009年11月12日

びよんびよん

例のアレをエリンギさんがPMD化してくださいましたw

コメの9:16にワラタw
しかし背景が凄い綺麗ですね〜流石かにひら氏です。

この長細いPMDデータをリンクに追加しました、
また通常のwミクをhogehoge39さんが
ブラッシュアップして下さいました、変更点は
ver.20091004 -> ver.20091105
・頂点構成の見直し
・腿外側の模様をテクスチャに変更
・一部材質の値を変更
・表情「ぺろっ」を追加
とのことです。

お二方、どうもありがとうございました〜
posted by キオ at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 初音ミク

2009年10月14日

ブラッシュアップ

エリンギさんがPMDルカの物理演算を一部修正をしてくださいました。


スカートの動きが凄いです!
まるでクロスシミュレーションみたい。

修正バージョンをリンクしなおしました。
巡音ルカpmd

また/ ,' 3 `ヽさんもblender用データを
修正してくださってます。
初音ミクVer.1.51

いつもありがとうございます。m(_ _)m
posted by キオ at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 初音ミク

2009年08月28日

動くよ!

おらさんがBeMYSELFのダンス動画をアップされました。



あの重いコンサートステージで
よくやっていただけました(^^;凄いです!
咲音やGUMI版も作っておられるそうで楽しみです。
posted by キオ at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 初音ミク

2009年08月26日

100万!

ミリオン達成おめ〜っヽ(゚▽゚)ノ


posted by キオ at 08:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 初音ミク

初音ミクPMD化計画 その1

ローポリ本はぼちぼちこなしていくとして、
まずは六角でローポリ化に着手、とりあえず髪の毛から〜

ビフォアー
090826-1.jpg

アフター
090826-2.jpg

正直一から作り直した方が早い気もするけど(^^;
イメージが変わりすぐるのも拒否感でるでしょうし
難しいところ。
posted by キオ at 07:30| Comment(5) | TrackBack(1) | 初音ミク

2009年07月22日

月下人魚

 ここ最近忙しく、なかなか更新や返事できなく
申し訳ありません、今週中ごろからいろいろ再開します。

 Dr.Arahataさんが久々の新作を作られました。


 こう言っては不遜ですが、映像テクニックにおいて
氏の前作よりはるかにレベルアップしており、
非常に驚きました。一瞬ussy氏が作成したかと思いました。
ハープの作りこみ、そして指の動き、どれも素晴らしいです!

制作に一年かけましたかあ…前作から音沙汰なかったので
どうしてるかなあと思ってましたが
これを作られてたのですね、いやいいもの見せていただきました。
posted by キオ at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 初音ミク

2009年06月11日

新ステージ準備中

ステージも公開準備中です。
電飾ピカピカ設定中w
090611.jpg

それと出品しました。
この機会にぜひどうぞ。
posted by キオ at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 初音ミク

2009年06月10日

Ver1.5公開

Ver1.5出来ました。090610.jpg

データはこちら→初音ミクver1.5
六角S6用にテクスチャーや質感設定を修正してあります。
特に今までと変わった処はありません、
あ、髪の毛とかは一部作り直しました。
バンプとかはもうちょっと慣れたらやってみようかな。
不具合があればご報告していただければ助かります。

追記
標準骨が構成が違っててライブラリのポーズを
適用できなかったようです。
ちゃんとしたものに差し替えました。
posted by キオ at 23:28| Comment(27) | TrackBack(1) | 初音ミク

2009年06月09日

最終調整

Ver.1.5を調整中。
六角大王Super6用にしてます。
明日には公開予定。
090609.jpg
posted by キオ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 初音ミク

2009年04月14日

委託販売開始

040010179581-1p[1].jpg
ミクフェスにて頒布されましたKPSの新作
「空想ノ欠片タチ」が
とらのあなに委託販売開始しました。
ミクフェスに行けなくて手に入れられなかった方は
こちらでどぞ〜
【とらのあなWebSite】空想ノ欠片タチ
posted by キオ at 07:53| Comment(3) | TrackBack(1) | 初音ミク

2009年04月09日

解説キターッ!

あの「はちゅねのmelody...3D PV ver1.00b」の
解説動画がきました〜!

冒頭のパネル、モデリングしてたんかい!
ステージも動画見て作りおこしとかw
どんだけ手間と力技で
あの爆笑動画を作っておられたのかがわかりました。
必見!
posted by キオ at 08:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 初音ミク

2009年03月14日

3DPV「packaged」

アノマロさんが制作された3DPV「packaged」が公開されました。

アノマロミクと私のミクが共演してます!
アノマロさんが作る最後(もったいない)のPVに
出演させていただき感激です。
天空に浮いたステージで歌うシチュエーションは
私もすごく好みです、またステージのデザインも
素晴らしいですね〜
まずはこれまでお疲れ様でした。
こんどはローポリにキャラを変換されていくということで
たくさんのtype-ANOMAROキャラがMMDに登場するのが楽しみです。
posted by キオ at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 初音ミク

2009年03月05日

wwwwwwwwwww


いや凄いわ!


比較版もキターーーッ!
posted by キオ at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 初音ミク

2009年03月01日

ミクMMD化計画 その0

この二週間
すっかりMMDに毒され(失礼w)てしまいました〜
で、自作のミクをMMDに移植してみようというわけですよ。

VPVP wiki モデルデータ作成までの流れ

↑を読んで勉強中です。
ただ六角の3/23締め切りの作品募集にも応募したいので
時間の余裕があれば続けるという感じで
ゆるゆるやって行きます。
六角からPMDエディタに持っていくには
RokedBorn2に.rokファイルで持っていって
ボーンを入れればいいのか…
でも表情はどうやるんだろ?
MMDは表情はモーフ変形だと思ったけど
モーフ変形設定はどこでやるんだろ?

いろいろまだわからない事がありますね〜
あるいはメタセコに持っていって
keynoteでボーン入れが楽なのかな〜
他のソフトでも扱えるようにと考えると
その方がいいのかな。

つーこってメタセコにもって行ったのがこれ
続きを読む
posted by キオ at 21:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 初音ミク

2009年02月28日

Dragoon 3DCG image video

mantaさんがこつこつと作り上げてた
Dragoon 3DCG image videoが完成したようです。

これまたなんというムチャシヤガッテな作品。
六角とAE、Vueのテクニック見本帳と言うべきか…
とにかくあらゆる技術、機能を詰め込まれてます。
凄い!

mantaさんのブログでメイキングが読めます。
晩学CG
posted by キオ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 初音ミク

2008年11月27日

blender用モデルデータUP

081127.jpg
/ ,' 3 `ヽ(一行荒巻)さんが
blender用にデータを変換してくれました、
今回はどうもありがとうございました!

miku blender
download


左側のリンクからもダウンロードできます。
ボーンやクロスシュミレートの設定もされており、
blenderをお使いの方はすぐにご利用できることかと
思います。
blenderは無償で利用でき、市販の3Dソフトにも劣らない多彩な
機能を有してるソフトです。
これを機にさわってみてはいかがでしょうか。

blenderのホームページ

MY WISHES

This readme is only applicable to the modeldata that you downloaded at the same time.
When you download a newer version, you must read carefully the readme distributed with that newer version.

Only for noncommercial use, in respect for the right of all concerned and within the common courtesy, you may

NOT USE the modeldata to videos with scenes of violence, sexual material or slander (such as R-rated)
MODIFY the modeldata at your own risk and on your own responsibility
REDISTRIBUTE the modeldata (modified/original) UNDER THE SAME CONDITIONS of this readme, with the history of modifications, at your own risk and on your own responsibility.

JUST IMAGINE all creators behind the data you downloaded, and let’s enjoy OUR happy creative life.
posted by キオ at 23:53| Comment(36) | TrackBack(0) | 初音ミク

2008年11月11日

ミク 髪の毛改造3

081111.jpg

房数は15本...
あとで編集しやすいようにまだ色分けしてます。
posted by キオ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 初音ミク

2008年11月10日

ミク 髪の毛改造2

081110.jpg

とりあえず今日はこんだけ〜


チョット体調くずしぎみ
気温が高い日が続いたかと思ったら
いきなり冷え込みましたからね〜
寝込むほどではないのですが
生姜湯飲んでもう寝ます。
posted by キオ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 初音ミク

2008年11月09日

ミク 髪の毛改造1

081109.jpg

ぼってりした塊だったツインテールを
房を束ねた物に変更します。
posted by キオ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 初音ミク

2008年11月08日

ミク 服の改造3

081108.jpg

フリルの作成完了。
服の下側にある模様もテクスチャーじゃなく
ポリゴンにしようかな。

それと襟のフリルが大きさがまばらなんで修正の
必要がありますね〜
posted by キオ at 12:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 初音ミク