2008年01月23日

ネル画像素材

亞北ネルの画像素材をアップ。
   ここ

080123-2.jpg 
形状データはもうしばらくお待ちください〜
まだ指の動き完成してませんです。
画像は商用以外でしたら、お好きに加工、御使用OKです。

ネル描きさんのヒオカ氏のブログはこちら。
防火ロイド「亞北ネル」/ウェブリブログ
posted by キオ at 21:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 亞北ネル
この記事へのコメント
いいですねぇ。

表情3:「あぁ、仕事の呼び出しだ」
表情1:「しょうがないなあ」
ポーズ3:「亞北ネル参上!!」
表情7:「なぬ!そのセクハラカキコ許せん」
表情5:「見ていろ」
右手フリーポーズ1:「必殺アラシカキコ」
右手フリーポーズ2:「やったね」

みたいな感じで、物語の感じられる躍動感のあるポーズですね。
Posted by アロハ at 2008年01月23日 22:41
うはっ

素材見させてもらいました、可愛すぎww
萌えました。やっぱネル可愛いです!

今考えてるPVでミクと2人でデュエットさせたいなと思ってますが時間かかりそう。

あと、ミクのモデルデータ改良版の配布予定見ました。楽しみに待ってます。
Posted by アノマロかりんとう at 2008年01月23日 23:07
・・・うぁ
今作ってるムービーでミクに似たようなポーズ取らせてるorz
こんな感じ↓
http://www12.axfc.net/uploader/18/so/Ne_3524.mp3.html
ローダーに突っ込み入れないように

ヒオカさんの所のパンツ祭りイラスト大好きw
Posted by DA18 at 2008年01月23日 23:14
Posted by DA18 at 2008年01月23日 23:29
ネル最高!w
Posted by DD at 2008年01月24日 03:23
>アロハさん

おおっ的確な状況台詞ありがとうございます!そのまんま喋らせようかな・・・って誰が喋るんだ?声優さん募集しようかなw

>アノマロさん

どうも〜非公式設定資料でミクのスカートの構造が少し判ったので、これと袖の部分、テクスチャーを改良する予定です。

>PVでミクと2人でデュエットさせたいなと思ってますが

これは楽しみ♪

>DA18 さん

動画拝見しました〜なんと見事な指さばき!良いっすよ!これ!あのモーフ設定だけでここまで動きをつけるのはご苦労されたことと思います、最後に人差し指でチョンって押すところが可愛い(^▽^)

>DDさん

ネル最高!w
Posted by キオ at 2008年01月24日 21:48
削除有難うございます。お手数おかけしました。

そのお言葉だけで報われました(´;ω;`)ウッ…
指が思うように変形してくれなかったので、あの0.5秒に3時間・・・
最後の指チョンは押し込んだままにするか最後に指を上げるかで更に・・・
こんな所に拘ってるから進まないと気が付いて不貞寝ちう
あのシーンで入場完了でイントロは既に流れてます
振り付け考えてないorz
Posted by DA18 at 2008年01月24日 22:21
DA18氏に進捗報告が無いと押しかけられたので、報告に参りました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2127561
足が付きましたよ。
次回は完成した時にアプしますので、しばらく時間がかかります。
Posted by ボンクラーズ総長 at 2008年01月25日 00:55
エロいエロすぎるwww
パンツはくとエロいww

いやーけしからん造形だ。もっとやってください
Posted by うっしぃ at 2008年01月25日 14:22
うおーっ!!なんか色々できてるw
ネルを描くときの参考にしようと思います。
Posted by ヒオカ at 2008年01月25日 20:35
>総長様
『このミクが量産の暁にはTBSなど一ひねりにしてくれるわっ!』
という私の魂の叫びを聞いてください
BGMの選曲からして惚れます
Posted by DA18 at 2008年01月25日 21:02
>ボンクラーズ総長さん

こ、これはなんというけしからん機能・・・
デンドンデンドンデンドンのBGMも私の心のテーマ♪

>ヒオカさん

いや参考にするのは私の方w
Posted by キオ at 2008年01月25日 22:06
素晴らしい作品が、もう上がっていましたよ。
「おk、緑は、敵だ。」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2196134
キオさんのネルの画像だけで、ここまで作れる人は、
作れるのですね。
Posted by アロハ at 2008年02月01日 22:53
>アロハさん

なかなか楽しい曲です、ネタ曲なのに手を抜いてないのが好感もてますよね〜

う〜ん、ネルはまだ完全じゃないけどデータ公開しますか。
Posted by キオ at 2008年02月01日 23:11
>アロハさん
はじめまして、動画の紹介ありがとうございます。
リンとネルの「表には出さないけど本当は素直でいい子」
っていうのが伝われば嬉しいなと思ってます。

>キオさん
ネルの使用を打診した段階では過去に上がってた3枚で
何とかやりくりするつもりでしたので、直後のテスト画像upで
一気に可能性がひろがりました。とはいえグラフィック関連の
知識はゼロなので大変な目に遭いましたがw
(全部作り終わった後でソフトによってはレイヤーとか言う
便利な機能があると知った始末。)
何より、動かすことメインの3Dモデルにおいて、
静止画としても問題なく使えるって所がキオ式の凄さを
物語ってると思います。
ありがとうございました。
Posted by the469 at 2008年02月02日 23:32
>the469さん

こちらこそ素晴らしい曲にうちのネル画像を使っていただいてありがとうございます。
ネルのキャラクターをすごく理解してることがよくわかる歌ですね〜
Posted by キオ at 2008年02月03日 20:35

この記事へのトラックバック