2007年11月19日

声を妄想

亞北ネルの「ヲタ、キンモー!」「童貞ピザデブ!」とか
あの罵倒台詞は誰の声がいいのか勝手に妄想。

ちょっとハスキーがかった声?
うーん、それでパッと思いつくのは
おねがいマイメロディのクロミの声かな〜?

脳内再生してみる……
おおっ!
罵倒声がしっくりくる!
これしかない!……と思ったけど
動揺したときの方言が上手く脳内エンコードされないなあ。

そんな妄想中
「げんしけん」をキッズステーションで見てたら
あ、荻上の中の人でも良いなあと思ったり。
オタク毛嫌いだけど腐女子の性から逃れられないところとか
方言出てしまうところとか亞北ネルに
イメージがかぶります。

他には誰がいいかな〜
……思い切って釘宮ボイスで妄想……
う、こ、これも良いかもしんないwww
posted by キオ at 02:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 亞北ネル
この記事へのコメント
>荻上
な…なんてことを…!!
自分の中で完全にネル腐女子フラグが立ってしまったではないですか…!!
それにしてもえらい時間に妄想リビドー全開ですねw
Posted by ヒオカ at 2007年11月19日 04:01
>ヒオカさん

う、ネルは腐女子っすか?
腐女子だと限定すると否定的な意見が出るかもしれませんので、
そうはっきりさせないよう
ぼかした方が良いかもしれませんね〜
Posted by キオ at 2007年11月20日 07:17
流石に腐女子設定は自分の心の中だけに仕舞っておきますよw
これ以上私が設定を付加する必要も無いですし。
これから出てくるだろう「色んなネル」をwktkしながら待つことにします。
Posted by ヒオカ at 2007年11月20日 12:20
キオさん、初めまして。
只今来年のエイプリルフールネタ仕込み中のtammyと申します。
エイプリルフールネタ公開の際には、画像をお借りするかもしれません。その際は許してやってください。

私の脳内では、実は担当声優は決まってまして、koyaさんとことかヒカオさんのところで、ちゃんとネタフリしてあります…いい意味で(何
#ちなみに、その方の出身地は秋田県能代市です。

実際の画像には、HMD(↓)装備予定です。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/21/news077.html

とはいえ、あくまで私のイメージですので、それぞれ個人のイメージで自由に派生していくのを見られるのもCGMの楽しみですね。
Posted by tammy at 2007年11月21日 12:49
>tammyさん

コメントどうも〜はじめまして。
エイプリルフールのネタ?スカウター???
ぜんぜん予測つかない。
何だろう??そのときが凄く楽しみです。

秋田出身の声優さんもわからない、
誰だろう?浅野真澄(一騎当千の孫策伯符)??
Posted by キオ at 2007年11月22日 21:32
>エイプリルフールのネタ?
ITMediaのkoyaさんが紹介した亞北ネルネタのblogに仕込んであります。
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2007/11/post_3aa3.html

>秋田出身の声優さんもわからない、
>誰だろう?浅野真澄(一騎当千の孫策伯符)??

秋田出身でそこまで辿り着く人も珍しいですね。正解ですw

ネタフリは「いい意味で」でした。

その他のエピソードはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E7%9C%9F%E6%BE%84

演技じゃなくて、素で出来そうな人ですからw
Posted by tammy at 2007年11月22日 22:57
お、当たりですか〜

秋田弁の孫策伯符か〜
なんだかえらく元気なイメージがw

>エイプリルフールネタ

なるほど〜来年の四月一日を楽しみにしてますw
Posted by キオ at 2007年11月24日 07:41
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします
Posted by バーバリー マフラー at 2012年11月07日 05:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6921881

この記事へのトラックバック