2007年11月08日

もうちょい

ほとんど出来ました。
後は髪の毛を作って頭部などの
大きさのバランスを整えます。
071108-4.jpg
posted by キオ at 19:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 鏡音リン・レン
この記事へのコメント
SUGEEEEEE

どんだけ早いんですかーーーー!
Posted by 三代目 at 2007年11月08日 20:36
SUGEEEEEEEE!!

早すぎです><
Posted by せんち at 2007年11月08日 21:50
ホント仕事早過ぎですw
完成楽しみにしています。
Posted by カスタリア at 2007年11月08日 21:57
いやーお見事。
ホットパンツ?どう動かすかが興味あります。

>ミクの設定
結構裏技的な事やってたんですね・・
まだ試行錯誤できる余地があるんだなと勉強になります。
Posted by 可動F at 2007年11月08日 23:15
は、はやい(´ヘ`;)
こりゃ、完全に3Dモデルより発売の方が後になりそうですねw
Posted by ぜんだ at 2007年11月09日 13:11
お尻からカカトまで、骨がまっすぐですね、さすがアンドロイド! 片足だけそっと上げたときに転びます。
カカトとヒザがしらは幅が同じなのでスネの骨は左右が平行で地面と垂直になりますが、(上に骨盤が挟まる)大腿骨はヒザから骨盤の外側に向かって左右に開いて行きます。
ヒザ関節から上側が左右に開いているのがヒトとサルの違い。
脚の骨を Y型に設定することで X脚となり、カカトを持ち上げてヒザをちょっと内側に絞ったポーズをとったときに、女性特有のしなっとした感じが出るようになると思います(ミクも同様)
Posted by たっぴぃ at 2007年11月10日 03:26
なんかよくわかんないけど
http://health.goo.ne.jp/health/img/jintai/jin004.gif
http://www.at-life.com/image391.jpg
こんなかたちですよってことですか??

アシふぇちですねw
Posted by せんち at 2007年11月10日 17:05
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
確かに言われてみればそうですな。
それが美脚の秘密なんですね。
勉強になりました。
Posted by ぜんだ at 2007年11月10日 18:38
リンはもう既に完成させられてる方が
おられますね〜
ん〜、最速は無理でした残念!
まあ、まだ公式絵がほとんど出てない状況なんで
あせらずちまちま作っていきます。

確かに脚が直線すぎましたーっ!
ご指摘どうもありがとうございます。
まだまだ自分はフェチズムが足りませんな〜
いろいろ参考にさせていただきます。
Posted by キオ at 2007年11月11日 08:17
>Posted by せんち様wrote
http://www.at-life.com/image391.jpg
>こんなかたちですよってことですか??
こんなかたちですってことです!(図の紹介GJ! & thanks!)
・太腿はヒザで右左が隙間なくくっつくけど、マタには隙間ができる(筋肉と脂肪が少ない人なら)

>ご指摘どうもありがとうございます。
ケチを付ける事しかできない自分が歯がゆいです
とっても私好みのキオ様の作品がより私好みになったならうれしいなぁ、、、なんでもうちょっと細かな事を


http://health.goo.ne.jp/health/img/jintai/jin004.gif
この図で注意すべきは2点
・大腿骨の上端に「く」の字型のでっぱりがあって股関節に横から接ながる
・大腿骨は、太モモの中心を通っていない
→ 骨は外側に片寄っていて、筋肉は内側に多い
→ 太腿の水平断面は(多分)三角オムスビ型?、左右対称楕円形ではありません

さらに(女性において)
*骨盤が広い:胎児の巨大な脳を通過させるため
*(片足立ち時、モデル歩きの時)踵、膝、背骨が体左右の中央にくる:立つのが楽
*お尻の筋肉が大きい:背骨を大腿骨の真上に直立まで引き上げるため
→ 足腰の太い動物は太腿筋肉が大きいのであって、尻に大きな筋肉が付いているのはヒトだけ
を理由に、腰,尻,太腿 / 股関節,大腿骨,膝関節は他の動物にはない形状(特に大腿骨上端「く」字でっぱり具合)になっており、(男には無い)女性特有の身のこなしが決まってくる
例:右足で体を支えると、余に遠い骨盤の左端が落っこちて「モンローウォーク」になる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1359820の1:36は骨格構造が反映されている、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1224304の0:12と1:22 にて??なのは股関節にて左右大腿骨付根の間隔が狭い為だと思われる
# 正しい(美しい?/フェチ好みの?)位置よりヒザが外側にあるのだから sm1224304はガニ股ということか


>アシふぇちですねw
これはチャいます、
おしりが大きいのは女性だけなんですよぉ!!力学的必然性がある!

以上尻フェチのタワゴトでした
Posted by たっぴぃ at 2007年11月11日 12:50
うわぁすっごい勉強になる!
ちょっと保存しないとだめだねこれ!
いやいやー奥が深いですね

うははw
尻フェチでしたかw

いいものを作るためにはフェチってすごいパワーになりますねぇ!
キオさんのワキフェチ?も恐ろしいパワーですよねw

でもこうやってモット良く!って思う方がいっぱいいらっしゃって
ほんとミク愛されてるなー><
Posted by せんち at 2007年11月11日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6601582

この記事へのトラックバック