2013年01月24日

gdgd妖精sモデル配布

gdgd妖精sのピクピク、シルシル、コロコロの
MMDモデルを配布いたしま〜す。

データはこちら→gdgd妖精sMMDモデル

このモデルは「Windows100%」(晋遊舎)で作られた
キオ式gdgd妖精sMMDモデルです。
一般配布のご許可、大変感謝いたします。
Windows100%さん、どうも有難うございました!

現在販売中の「MikuMikuDanceサードパック」には
 モデルだけではなくMikuMikuDanceの使い方や
 動画の作り方なども解説されています


ポンポコPさんの三妖精モデルを使った
動画制作講座もありますので
ぜひご参考になさってください。


エンデイング映像募集始まりました
上の動画は初心者でもMMD動画を作れるよう
わかりやすく解説されてます。
詳しい募集要項はこちら
素材はこちらでダウンロード出来ます

CDもうじき発売


お、ブルーレイも来ますね〜


posted by キオ at 15:00| Comment(9) | TrackBack(0) | MikuMikuDance
この記事へのコメント
gdgdは2期も始まって、これからもっと盛り上がっていきそうですね^0^
Posted by 愁 at 2013年01月29日 23:16
Windows100%でしか手に入らない素材でしたので、一般配布がすごくありがたいです。
皆の懐の大きさに感謝するばかりです。そして何よりこのモデルはとてもカワイイ!
Posted by おじさん at 2013年01月30日 01:21
Windows100%限定モデルが一般配布されるとは
すごく嬉しいです^^
Posted by もちゃりぃな at 2013年01月30日 10:52
始めまして、MMDモデル作成修行中の
ユウキと申します。
今、六角大王でキャラクターモデリングを
している所ですが、やり方が分からないので
六角大王でのモデリングを記事にして
もらえないでしょうか?
宜しくお願いします。
Posted by ユウキ at 2013年01月30日 17:27
>愁さん

#4まで放送されましたが、個人的にはよりパワーアップしてると感じます、盛り上がるといいですね〜

>おじさんさん、ももちゃりぃなさん

ほんと編集部さんに感謝です!
一般公開にあたって微妙ですが修正や改良を加えてますので楽しんでいただけたら幸いです

>ユウキさん

そうですね、六角大王は今も現役で使用してますので私なりのモデリング方法で良ければ記事をこのブログもしくはニコニコのブロマガで書いてみます

Posted by キオ at 2013年02月01日 22:38
gdgd妖精sのモデル、頂きました。
ありがとうございます。
ところで、海外のサイトで
「older_miku」さんというモデルを見つけたのですが、頭部はキオさんが関わっているんですね?
初めて見るモデルだったので、もしかしたら国内でも一般配布されてたのかな?と思いました。
Posted by you at 2013年02月16日 20:54
>youさん

返事遅れてすみません、
私の作成したモデルは営利目的に使用しない限り自由に編集して構わないので
(Windows100%収録モデルやCULなど断り書きが書いてある物以外)
そういったモデルも有るかもしれませんね
Posted by キオ at 2013年03月04日 11:56
すみません。ツイッターにも書いたのですが。返事が貰えなかったのでここに書かせて下さい。
先日、キオ式クラリスの衣装を改変して、アップロードしたのですが、使用しても問題なかったでしょうか?
もし問題であるなら、修正いたします。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
営利目的には使用はしません。

他にも、キオさんの、日本鬼子をベースに改造キャラを作ったりもしていて、アップロードはしていませんが、もし今後問題があるようでしたら、
消しておきます。
Posted by レノ=シーラス at 2013年03月23日 20:41
> レノ=シーラスさん

Windows100%モデルは再配布不可です、よろしくお願い致します。
Posted by キオ at 2013年03月23日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61662065

この記事へのトラックバック