調整をやりますが、その前に前回ポーズをつけ直した
モデルをちょい修正します。
手付けでポーズを修正しましたので厳密には
左右対称になっていません、
そこで骨を抜いてパーツごとにしたら
ボディ、上着、シャツの右半分を削除、対称モードにします。



中央の線を選択し高度な加工メニューで
対称中央点にします。

このモデルは曲面化されてますが
頭部以外の立体を非曲面にします。
肌の部分が服を突き抜けてる部分がありますので
ボデイ部分を小さくするか服を大きくして修正します。


ここらあたりはやや面倒かも。


修正したら顔のモーフィング設定に入りますが
ここで六角が…orz

六角の新ヴァージョンはモーフィング設定中に
よくこんなふうに落ちます。
いい加減修正のマイナーヴァージョンアップして欲しい
前に進めないよ・・・
自分は仕上げ表示のみ6.1、他は6.0で作業してます。
6.1はアニメ関係でもよく落ちるのでorz
>よくこんなふうに落ちます。
ちょうどワタシも同じ症状に悩んでました。
タスクマネージャーの物理メモリをモニターしていたんですが、操作するたびにどんどん占有していき、こうなっちゃうみたいです。
ワタシの知る限利の対策ですが・・
表示設定→表示環境→テクスチャをキャッシュ
のチェックをはずすと、こうならないようです。
もちろんそのぶん表示が遅くなり、なんだかなーなんですが。
アニメ関係で同じ症状で落ちるのも、これで回避できています。
すでにご存知でしたら申し訳ありません。
>ろーたろうさん
あ〜アニメ関係も落ちますか〜
最近アニメ機能はぜんぜん弄ってないものですから気づきませんでした。
>あんにゅいさん
>すでにご存知でしたら申し訳ありません。
いえいえ存じませんでした、貴重な回避策ありがとうございます!
次回の記事で紹介いたします。