2009年12月25日

クリスマスミク

ミクのクリスマス衣装がとても可愛いので紹介〜



Blenderで作成されてます。
ステージとかMMDのステージだったんで一瞬MMD?
と思ったんですがBlenderに変換されてたんですね。
帽子や襟、袖のファー表現がいいですね〜
HPでBlender形式のデータを配布されてます。
Blender使いの方はDLしてみてはどうでしょうか。
posted by キオ at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 初音ミク
この記事へのコメント
この出来で再生300台なんてマジ有り得ないっすよ・・・
Posted by Mintiack at 2009年12月27日 22:30
サムネとか投下時期とかいろいろもったいないですよね〜
>再生300台
Posted by キオ at 2009年12月27日 22:51
こんばんわ。
はじめまして。

上記Blenderミク(MMD互換改造)に
/ ,' 3 `ヽさんの物理演算設定
を移して、MMDみくみくにしてあげるをインポートしてみました。

ちょっと物理演算のパラメータいじりすぎて挙動がおかしいですw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9212797

報告でした。
Posted by kriem at 2009年12月29日 04:57
物理演算素晴らしい!
こういったモデル変換とか演算モノはニコニコ技術部タグでの投稿も悪くないのでは?
タイトルとか気をつけないとタグ違いだって言われるかもしれませんが・・・
Posted by Mintiack at 2009年12月29日 21:57
呪怨Pさんキターッ
確かに髪が荒ぶってますが呪怨Pさんの作風に合ってるかもw
MMDからBlenderへのインポートや物理演算設定など他とは違う独自の活動は素晴らしいです!
今後もがんばってください!

>ニコニコ技術部タグでの投稿も悪くないのでは?

こういったのも技術部タグでも良いかもしれませんね〜私もそう思います。


Posted by キオ at 2009年12月30日 00:11
>確かに髪が荒ぶってますが呪怨Pさんの作風に合ってるかもw

申し訳ないですw。
どうしても一箇所以上は何かおかしい私。

melody-3DPVからボカロを知った私としては、キオ式ミクにはものすごい憧れがあり、つかわさせていただきありがとうございます。
使えるようにしてくださった、/ ,' 3 `ヽさんもありがとうございます。
Posted by kriem(呪怨) at 2010年01月04日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34388689

この記事へのトラックバック