2009年12月22日

歌愛ユキ その2

ちまちまと作成。
091222.jpg

スカートは物理演算させようと思ってますが
ポリ割りは細かい方がいいのかな?
他の方のモデルを見て参考にしようっと。
posted by キオ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌愛ユキ
この記事へのコメント
こんにちは。
MMDでは当たり判定は剛体を利用する為、
物理を使用する場合でもポリ割は
あまり関係ありません。

骨や剛体を増やす事で柔らかい動きを
表現できますが、頂点に上限、ポリ数に
上限があるように剛体にも上限があり、
あまり多く実装すると複数体の表示が
困難になる場合があります。

実際に剛体やポリ数が多く4体程度
表示するとMMDが落ちてしまう様な
重たいモデルも結構あるようです。
Posted by toriten at 2009年12月23日 05:02
>toritenさん

どうも〜
なるほど、安易に骨や剛体をふやしても
かえって障害になるわけですね。
剛体数やポリ数が適正かどうか
今の時点ではつきかねますので、試行錯誤してみます。
Posted by キオ at 2009年12月23日 23:03
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