2009年06月29日

ぐぬぬ…

ここにきていろいろ不具合が出てまだ完成しません。
090629.jpg
↑骨を入れて頭を上に向けたら眼球とかのパーツが飛び出るw
一旦骨を抜いて各パーツばらばらにして「立体の融合」を
適用させると飛び出なくなるけど
今度はモーフ変形が出来なくなる・・・

う〜ん、解決策がすぐに思いつかないので、もう寝ますw
寝て朝起きたときに思いつくことが多いので・・・

それと割れたタブレットをずっと使い続けてましたが
いよいよ限界が来ました。
モニター上で5ミリほどプルプル震えるようになりました、
最初は自分の手が震えてるのかと思ってたけど
タブレットマウス置きっぱなしでも震えるので
こりゃもう寿命が来たかなと・・・
明日買いに行くかオークションで落札します。

てなわけで完成までもうしばらくかかりそうです。
posted by キオ at 21:26| Comment(5) | TrackBack(0) | メグッポイド
この記事へのコメント
お疲れ様です。
素人考えですので参考になるかわかりませんが…
複数グループ化してると偶にこんなんなった気がします。
(物体の中心位置の関係?)
・グループ一旦全解除で再度一括グループ化とか
・物体個別に「選択枠の角度初期化」とか
・骨を複数コピーして別々に骨入れして合成とか

何かのヒントになれば良いのですが…。

Posted by nbx at 2009年06月29日 22:44
自分の場合は、まず全パーツを一旦新規
ファイルに挿入します。更にその時、一旦
各パーツ切り取ってから再度貼り付けます。
(ゴミ頂点・線とかあるときあるので)
全部グリッド中心に調整してから
また分けて個別に保存してます。
参考になるとは思えませんが・・・。
Posted by aoki at 2009年06月30日 01:42
データを見ないと判らないけど
眼球のモーフの中心位置がズレてしまっているとか・・・
骨組みの影響範囲も設定がおかしいとか

六角大王は、骨組みとモーフと中心位置の関係が厄介なんですよね。

「立体の融合」は、モーフとの愛称が悪いから使わない方がいいですよ。
Posted by 那央希 at 2009年07月01日 05:17
こちらの動画で使わせていただいたミクと自作ドレスの
合成時に陥った悪夢(モーフずれ)を思い出しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7498181
時間がかかったわりにこの短さとトホホクオリティですが、
これが自分の限界のようです。ご報告とお礼まで。
Posted by ろーたろう at 2009年07月01日 13:41
>nbxさん、aokiさん、那央希さん

全て試させていただきました。解決には至らなかったのですがいいヒントになりました。ご助言ありがとうございます!

>ろーたろうさん

おおっついに完成しましたか!
ゴスロリミクやゴシックな町並みの作成など並々ならぬご苦労があった事と思います、
続きが見たいと言うのは酷でしょうかw
もそもそ動く多脚戦車ももっとアップで見たい〜
ともあれ、お疲れ様でした〜
Posted by キオ at 2009年07月02日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30178996

この記事へのトラックバック