2009年06月10日

Ver1.5公開

Ver1.5出来ました。090610.jpg

データはこちら→初音ミクver1.5
六角S6用にテクスチャーや質感設定を修正してあります。
特に今までと変わった処はありません、
あ、髪の毛とかは一部作り直しました。
バンプとかはもうちょっと慣れたらやってみようかな。
不具合があればご報告していただければ助かります。

追記
標準骨が構成が違っててライブラリのポーズを
適用できなかったようです。
ちゃんとしたものに差し替えました。
posted by キオ at 23:28| Comment(27) | TrackBack(1) | 初音ミク
この記事へのコメント
早速 1.5 データ頂きました。
標準骨、改造骨共に六角標準のポーズを
適用出来ないです (T T)
Super5 でも同じでした。
Posted by ひで at 2009年06月11日 00:58
ありがとうございます。
Ver1.5 データ頂きました。
これで、パトラッシュと共に旅たちます。
生きて帰って来ましたら、よろしくお願い致します。
Posted by おら at 2009年06月11日 01:19
データ頂きました。
近所ではまだSuper6は入荷してないので
アマゾン見たらこちらも入荷待ち・・・
Posted by つー君 at 2009年06月11日 02:06
>ひでさん

標準の骨がいつの間にか一部違ってたようです、差し替えました。
改造骨は改造してますのでもともとライブラリは適用できないです。
ご指摘ありがとうございました。

>おらさん

最近までパトラッシュとともに過ごしました。
今度はそちらにお邪魔するようですねw
がんばってくださ〜い。

>つー君さん

まだアマゾンは入荷待ちですか〜
こりゃいよいよヤフオクにw
Posted by キオ at 2009年06月11日 03:47
キオさん、早々に修正頂きありがとう
ございます。
Posted by ひで at 2009年06月11日 21:08
早速Ver1.5をBlenderに移植しました/ ,' 3 `ヽ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/9149.zip

GLSL表示をデフォにしたので最初の読み込みが遅いですが
サブデビを非表示にしたので動作自体は軽くなってます/ ,' 3 `ヽ
Posted by / ,' 3 `ヽ at 2009年06月14日 20:32
>/ ,' 3 `ヽさん

おお、移植されましたか!はやっ!
あとで差し替えますね〜
またまたありがとうございます。
Posted by キオ at 2009年06月14日 23:32
あ、スイマセン顔だけ選択とサブデビの設定変えたので
こっちにして下さい・・・変更点はそれだけです/ ,' 3 `ヽ

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/9264.zip
Posted by / ,' 3 `ヽ at 2009年06月15日 01:27
度々スイマセン、親指が元の位置に戻らなかったり
手のアイテム用ボーンが変な位置にあったんで
手関係少々変えました/ ,' 3 `ヽ

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/10125.zip
Posted by / ,' 3 `ヽ at 2009年06月18日 20:47
ス、スイマセン、スキニングミスったのでこっちで・・・/ ,' 3 `ヽ

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/10127.zip
Posted by / ,' 3 `ヽ at 2009年06月18日 20:54
> / ,' 3 `ヽさん

了解しました〜
最後のやつを差し替えます。
どうもわざわざありがとうございました。
Posted by キオ at 2009年06月18日 22:28
あ、スイマセンついでに肩も少々変えたのでこっちにして下さい/ ,' 3 `ヽ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/10384.zip
Posted by / ,' 3 `ヽ at 2009年06月19日 20:35
(ry なんか目の自己発光度おかしかったので修正/ ,' 3 `ヽ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/10444.zip
Posted by / ,' 3 `ヽ at 2009年06月19日 23:23
OrientationをNormalに変更しました/ ,' 3 `ヽ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/10581.zip

多分これで一通り終わったと思います・・・/ ,' 3 `ヽ
Posted by / ,' 3 `ヽ at 2009年06月20日 12:36
あ、いや勘違いしてたようです/ ,' 3 `ヽ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/10592.zip

これでOKですね
Posted by / ,' 3 `ヽ at 2009年06月20日 13:50
どうも〜
そちらに差し替えましたw
何度も細かい修正お疲れ様です、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by キオ at 2009年06月20日 20:39
アーッ! いつの間にVer1.5が…
はじめまして。今年からBlenderをごにょごにょと
いじり始めた初心者です。
CGの基本というか基礎が全くわかっていません。
今ここまで作りましたが、見て突っ込まれても
直す技量がありませんので悪しからず。
趣味でのんびり作り続けたいと思っています。
http://www.youtube.com/watch?v=65dIRqcUyIs
Posted by ほのぼの芭蕉 at 2009年07月20日 17:56
あ、どうも、私も試行錯誤の連続です/ ,' 3 `ヽ
私のは結構頻繁にボーン構造変えてるんでモーション流用しにくいんですよね・・・
長い目で見て下さると助かります/ ,' 3 `ヽ

というワケでちょっと微調整
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/19236.zip
変更点は、ライトの種類調整、足のRotボーンの調整、
Subsurf非表示し忘れてたところがあったのを直しました
Posted by / ,' 3 `ヽ at 2009年07月20日 23:46
> ほのぼの芭蕉さん

3DCGという茨の道へようこそw
とにかくキャラを歩かせるだけでも大変ですしね〜
けど自分でキャラクターや世界を創造できて、しかもアニメーションを作れるのは凄く面白いです。
 今年から3Dやり始めて歩かせることが出来るのは凄いことです!
将来楽しみですね〜

>/ ,' 3 `ヽさん

修正版いただきました、どうもありがとうございます。後で差し替えます。
Posted by キオ at 2009年07月22日 09:04
初めまして
こちらではOBJで配布しているものはありますでしょうか?
mayaで作業したいので各キャラのOBJがあると嬉しいです。アニメーションを行うためのリギング作業は自分で行います。
OBJとMQO両方出力していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
Posted by deer at 2009年08月17日 14:09
>deerさん

OBJ、MQO両方作成する予定です、もうしばらくお待ちくださいませ。
Posted by キオ at 2009年08月19日 22:15
一行新巻さんのデータを使用し、Yafarayのマテリアル設定をしてみました。
http://v-nyappon.net/img/jpg/w_h/img_cache_d_702322_1_1257560580_jpg.jpg
http://v-nyappon.net/img/jpg/w_h/img_cache_dc_3732364_1_1257562876_jpg.jpg
mouth_closeが、closeのシェープになっていないのかも。
Posted by アロハ at 2009年11月07日 12:15
服のメタル感がおもしろいですね〜
レンダ時間はどれくらいでしょうか?
Posted by キオ at 2009年11月07日 19:42
おぉYafarayですか!綺麗に出てますね
シェイプは六角モーフの名前をそのまま英語にしたので
そこら辺は感覚でなんとか・・・/ ,' 3 `ヽ
Posted by / ,' 3 `ヽ at 2009年11月07日 21:32
何か操作をミスったらしくボーンがとんじゃたので、再度設定しなおして、
このぐらいの画像だと106秒でした。
http://v-nyappon.net/img/jpg/w_h/img_cache_dc_3736692_1_1257669059_jpg.jpg
動画にするとこんな感じ。
http://www33.tok2.com/home/mikumikualoha/1108.mp4
まだレンダリングの設定とかが下手なんだと思います。
ステージも合わせてレンダリングしようとしたら大幅に遅くなりました。
頂点数とメモリ容量の関係かな?
XPの32bitを使っているので、本当はLinuxの64bitで試してみたいです。
Posted by アロハ at 2009年11月08日 17:48
>アロハさん
お答えいただきありがとうございます。
GIで106秒は早いですね、
Yafarayすごい
確かに背景を入れると良いでしょうが
時間との兼ね合いが難しいですね〜
Posted by キオ at 2009年11月12日 03:06
このぐらいで、1時間弱です。
http://twitpic.com/p82w8/full
64bit環境は、もう少し試してみます。
Posted by アロハ at 2009年11月14日 02:22
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Tracked: 2009-06-11 00:58