2009年04月23日

な、なにがなんだか

六角S6の作例の修正が20日までだというので
それにあわせて背景を作成し、完成させて
いざ送ろうとしたら、背景データがごっそり消えていた…
何がなんだかわからない・・・

何とかサルベージしたのがこれ
090423-1.jpg
作るのがめんどくさかったトラス構造物が残ってたのは
幸いだが、結局間に合わなかった・・・orz

背景はこのブログで配布することにします。
とりあえず作り直して、こんな感じになりました。
動画にすること前提なのであまり凝ったものにすると
レンダリング時間が果てしなくかかりますから
この程度で。
090423-2.jpg
この一枚のレンダリング所要時間は
core2Duo 1.8で1分20秒ほど。
posted by キオ at 02:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 六角大王
この記事へのコメント
おおお
ってことはマルチスレッド対応なんですねぇ
すでに私の六角はkioさんビュアーですけど
買ってしまおう〜
Posted by piron at 2009年04月23日 05:50
六角大王のS6の話は、発売にならないと解禁されないのですか?
Posted by アロハ at 2009年04月23日 10:47
情報はまだ解禁されてないと思いますので。

>マルチスレッド対応なんですねぇ

んん〜?なんのことかな? byアミバ
Posted by キオ at 2009年04月23日 11:07
お久しぶりでございます。
すばらしいステージ心よりお待ちしております。
これで背景に悩まずにすみます、www
話は、変わりますが、スカボローフェアのモウションデーター公開にあたりモデリングデーターと、一緒にUPしてよいでしょうか?アニメイションしている状態のデーターです。
再配布になりますのでキオさんの許可が必要になります。
難しいのであれば、モウションデーターだけでUP出来ますので、宜しくいたします。無理なお願い申し上げてすいません。



Posted by おら at 2009年04月24日 02:12
>おらさん

再配布OKですよ〜
楽しみにしております。
Posted by キオ at 2009年04月24日 13:16
データーUP出来ました、ダウンして下さい。
また、次もがんばります。まだ、ネルがまだなのでネルで行こうかなーと、ww
それから次期六角Ver6楽しみです。
Posted by おら at 2009年04月26日 16:54
久々のコメントですー。
データが突然消える危機に何度か直面したのでお気持ちお察ししますw
最近モデリングはじめたので参考させてもらいにきましたー。

突然質問なんですが、自分はキオさんみたいな「アニメ調」のモデリングキャラを作成したいのですが、その場合モデリングは六角5.5とメタセコ(無料版です汗)どちらでモデリングしたほうがいいでしょうか・・・?

お暇なときにでもご教授くださればうれしいどす♪
でわ失礼。

Posted by Dr.クリプトソ(仮) at 2009年05月07日 09:50
>Drクリプトソ(仮)さん

3Dに挑戦されますか・・・修羅の道ですよw
モデリングは六角5.5とメタセコはどちらが良いかということですが、人によって合う合わないの
問題ですのでとりあえず両方試してみてください。操作方法が違いますが無駄にはならないと思いますよ。
ただ絵を描きなれてる方なら六角の方が合いやすいとはよく言われます。
またアニメーションやレンダリングを別のソフトで作るならメタセコのほうが持っていきやすいですね、それぞれメリット、デメリットがありますのでこちらのサイトが参考になるかも
http://gaha2.blog52.fc2.com/blog-entry-626.html
Posted by キオ at 2009年05月10日 03:38
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