それに合わせて修正〜
スカートの模様はモーフ変形範囲なので
修正すると面倒くさいので今回はあきらめます。
(修正前)

主な修正はフリルの追加、眼球のハイライト、色合いの
調整など。
(修正後)↓

う〜ん、それと腕の袖にはやはり木目模様のテクスチャーを
貼るべきかな〜
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
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1 | ||||||
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9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
モデルデータ、さっそくダウンさせていただきます。
がんばって改良しますね。
気長にお待ちしています。
あと、ついでにグラットンソードも作りません?
アノマロさんのルカで作ったルカントファンタジーがツボに入ってます。
ダンスモーションが作りづらい理由の一つに、「全身の骨格が必ずひとまとめにされる」点があると思います。
たとえば、何とかがんばって拍子ごとに重心を移動してステップを踏む下半身が出来たとします。しかし、これにばらばらになめらかに動く上半身をつけようとすると、とたんに腕の動きをつける大変困難な作業が始まってしまいます。
足のキーで動きが完全に区切られるため、なめらかに動く腕や首などを作ることはおそらく不可能に近いとすら思います。
そこで、改造骨で、今回のルカの髪の毛のような遊離ボーン化された腕や首・頭、胴などを作ることって可能でしょうか?
つまり、腰から下の下半身(胴を曲げる部分の関節まで)、体幹、鎖骨から先の腕、頸骨から上の首と頭などにボーンを分け、これらがばらばらのアニメーションが行えるようにすることは可能でしょうか?
もしこれが可能であれば、下半身のキーと上半身のキーを分けることが可能であるため、格段にアニメーションを作成するのが楽になると思われます。
先日キオさんがアイディアを出されていた、指のボーン化も、手のひらから先あたりに遊離ボーンとして用意すれば、ダンスモーションと切り離せると思うんです。
素人考えではなはだ恐縮ですが、こういうアイディアはありでしょうか?
了解、木目にしますね〜
>pironさん
小物?はタコルカにしようかなとw
>naoさん
作るキャラすべてに愛情注いでます、たとえ男キャラでもw
>じゅんさん
ルカの髪の毛の骨は実はつながってます、間の骨を見えなくしてるだけなのです。
六角の骨は一つの立体に一つしか入れられない仕様ですので残念ですが現状では遊離された骨を入れることは出来ないです、ご了承ください。
骨の改良は次期六角に期待しましょう。
頬を赤らめるのは出来ない事も無いですが
赤らめたまま表情を変えるといろいろ齟齬が出てきますんでこれも今回は見送らせていただきます、ご期待に沿えずすみません(^^;
・・髪の毛のような遊離ボーン化・・
あれはボーンが離れているわけではなくて
非表示になっているだけですよ。ちゃんと本体と繋がっていますよ。
指のボーン化ですけど六角大王では操作しにくいと思いますよ。
六角のボーン操作はマウスで行なうため、ボーンの末端にある指は、指の関節が曲がる方に曲げるのが難しくなると思います。
また、指の間隔自体狭いので操作がしにくいかもしれません。
個人的な要望としては、Poserに持ち込んで洋服の着せ替えとかしたいから裸の素体モデルがほしいな。(ボーン無しで可)
でも、ありがとうございます。
時期版に期待ですね。やはり縫い付けはほしいですね・・・。
>那央希さん
Poserに持ち込まれたキオ式モデルって存在するんですか!
モーフまで含めて移植されていれば、DAZstudioに持ち込めるんですよね!
昔の秘密結社の悪役みたいに、胸の前に、
ルカタコを抱いて、頭をなでている悪そうな、
巡音ルカさんとかいいですねぇ。
指にボーンいれると現状の六角のアニメ機能だと腕を動かした時に勝手に指が動いたりしますんで今回はモーフにしました。
膨大なモーフターゲットになってしまいましたが…
ルカの場合は裸を作らず、いきなり服から作ってますので中身無しです。
那央希さんでしたら素体モデルは作れるでしょうから、ご自身で中身を作って改造してかまいませんですよ(^^