2009年01月27日

巡音ルカ その13

標準の骨入れて動かしてみましたが、
やっぱりスカートや髪が突き抜けたりめり込んだり…

アノマロさんのように
ミニスカヴァージョンも作りましょうかね〜
090127.jpg
posted by キオ at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 巡音ルカ
この記事へのコメント
こういうのこそクロスシミュができればいいんですけどねえ/ ,' 3 `ヽ
大変そうだったらこっちもBlender移植してみますが・・・
Posted by at 2009年01月27日 23:16
そろそろデータ公開かなと思ったら
最大の難所のスカートで止まってましたか。

ここは難しいところですよね〜。

私の作ったルカはボーンによる制御ですが
綺麗に動かしたいならクロスシュミに頼りたい
ところです。
一応MAXにクロスシュミありますが、
設定が凄く手間かかるので今は保留中ですw

ミニスカにするのも手だと思いますよ。
Posted by アノマロかりんとう at 2009年01月27日 23:45
ミニスカのルカに胸元の開いた姉さん、、、
コラボさせたいですね( ゚∀゚)
モデリングしてください(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。
Posted by Su at 2009年01月28日 00:26
なるほど・・・

まだまだ落とし穴があるんですね・・・
ともあれ、どうぞお体を第一に!
楽しみにお待ちしていますね。
Posted by じゅん at 2009年01月28日 00:31
いくらなんでも標準の骨では……。
でもモーフで動かそうにも、確か骨変形が優先でしたよね。
髪とスカートにも骨を入れるのでなければ、骨の影響範囲から
外してもっぱらモーフ制御にしたほうがマシでしょうか。
それはそれで、作るのも扱うのも手間ではありますが。
Posted by ろーたろう at 2009年01月28日 01:32
ルカ様は走らない!激しい動きはしない!
というのはどうでしょう。

標準ボーンに拘って限界があるなら、標準ボーンを諦めるという考えもあるかもしれません。

デモソング良い感じですね。
http://blog.crypton.co.jp/mp/2009/01/vocaloid22_1.html
Posted by アロハ at 2009年01月28日 07:01
>/ ,' 3 `ヽさん

クロシュミは欲しい!数千円程度の六角にそれを求めるのは酷かもしれませんがブレンダーは無料なのにそれが出来るのはうらやましいです。

>アノマロさん

まねしてミニスカ作りましたw
やはりこれだと動かすのに楽ですね〜

>Suさん

胸元空きMEIKOもうちょいお待ちを〜

>ろーたろうさん

スカートにも骨入れようかと考えましたが
動かすに手間かかりそうなんでやめました。
激しい動きをさせなければ脚の骨の影響範囲の変形だけでもそうおかしいことにはならないという希望的観測です。

>アロハさん

このデモが一番好きですが、流石ボカロP達は公式デモを凌駕する名曲を作り上げてきてますね〜
Posted by キオ at 2009年01月31日 02:19
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
Posted by バーバリー トレンチコート at 2012年11月07日 04:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25995432

この記事へのトラックバック