2009年01月15日

巡音ルカ その8

ベルト完成〜
那央希氏説(ベルトをねじれ無しでつないで二重にする)を採用しました。
090115.jpg

それとルカの衣装でよくわからない点がもう一つ。
ミクやリンの衣装には脇の部分には三角のフリルがついてますが
ひょっとしたらルカにもこれがついているのかも。
拡大してみるとそれっぽいのが描いてあるような気が…
090115-2.jpg
posted by キオ at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 巡音ルカ
この記事へのコメント
すごい勢いで作ってますね(;゚д゚)ァ....
機械部品なら仕事柄すぐ3Dに起こせるんですけど。。。どうもキャラのモデリングはなかなか・・・・(;・∀・)
やっぱ経験ですかね(´・ω・`)
Posted by Su at 2009年01月16日 00:43
ベルトの捻じれまで再現されてて芸が細かいですね。
脇のフリルは良くわかりませんね。
ただ、ミク、リン、レン服の場合フリルが付いている場合、フリルは服の生地に付いていて縁取りがしてある場合はフリルは付いていないみたいです。(レンの服は縁取りされている)
フリルは子供ぽいのでルカでは使われなかったのではと勝手に思っています。
ところで、ルカのヘッドセットのマイクですけどミクやリンのと形がかわってません?
Posted by 那央希 at 2009年01月16日 05:10
拡大部分を見ると、フリルは付いているように
見えますね。
巡音ルカさんは、今までのシリーズとデザイン
の共通性が少ない印象があるので、
共通性を感じさせる部分は重要かもしれません。
Posted by アロハ at 2009年01月16日 13:41
>Suさん

逆に私は無機質な機械部品のモデリングはいろいろ迷ったりして素直にできないです。
メカ物はあまり作ってないので経験不足かも。

>那央希さん、アロハさん

マイクはそれまでのよりやや角ばって見えますが、基本は同じ物かと思います。
脇の縁取りは金属的な表現なのか、フリルになってるのか迷いますね〜
肩の色合いといい、ルカは曖昧な部分、隠れてる部分が多いので苦労します。
ミク、リンのそれより控えめなフリルが付いているように見えます。

それと那央希さんのちびルカ拝見しました〜
きりっとした堅実な造形が素晴らしいです!
これは骨入りが欲しいですよ〜
あとついでに簡単でよろしいので表情のモーフもぜひ(^^
Posted by キオ at 2009年01月16日 22:13
今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
Posted by バーバリー ブラックレーベル at 2012年11月07日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25542985

この記事へのトラックバック