2009年01月14日

巡音ルカ その7

ヘッドドレスに骨を入れ、
それを曲げて髪の毛にフィット、
胸の飾りをインフィニティー形状へ編集
パネル、腕の03マークのテクスチャー貼り付け、ベルトはまだ。
眼球もまだ水銀燈のまま。

テクスチャーは以前紹介されましたピアプロの投稿作を
使わせていただきました、ありがとうございます!
090114-2.jpg
posted by キオ at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 巡音ルカ
この記事へのコメント
おお〜。だいぶ出来てきましたね。

ヘッドドレスは形がよく分かりませんよね。
無限の文字が並んでるようにもみえますが、
イラストだと真ん中でぷっつり切れてる
ようにも見えます。
イラストでも描いてる人によって違うので
悩むところです。

Posted by アノマロかりんとう at 2009年01月15日 00:08
>アノマロさん

ですね〜高解像度のKEI氏のイラストが欲しいです。
ミクやリンレンはわりと早くに高解像度イラストを公開したような気がしますが、今回のルカについてはミステリアスな雰囲気を演出してるのでしょうかな。
Posted by キオ at 2009年01月15日 00:59
VL-1のパネルまで完璧・・・!

スカートの模様に関してですが、記憶が正しければ管楽器モード時の液晶表示だったような気がします。
http://farm3.static.flickr.com/2119/2104271315_117629ae19.jpg?v=0
こんな感じでモデル図が表示されるんです。

あるいは・・・
もしかしたらブレコンをカリカチュアライズしているのかなと思ったり・・・
http://yamaha.jp/product/music-production/midi-controllers/wx5/
http://yamaha.jp/product/music-production/midi-controllers/wx7/
http://yamaha.jp/product/music-production/midi-controllers/wx11/
Posted by じゅん at 2009年01月15日 04:45
キオさんもさすがに早いですね〜
>ヘッドドレス
私は実在ヘッドフォンを作るのがポリスィなのでヘッドドレスは作んないのですw
画像がわかりにくいところは勝手につくってます。たぶん"勝手に作ってもいいのよ"というkei氏のメッセージでしょうw
ピクシブとか見てますと結構描く人が自分でうまくまとめあげてますね。
なのでいろいろ楽しく作ってます。

>スカート
MMDがすごいと思いますが長くて幅のある
布を手で動かすの一苦労ですし
2D絵の様にどかっとめくれたり、パタパタ感?の自由度が高い表現がスリット1本では難しいと思ってスリットを左右、後ろの3本仕様です。ボーンも3×6の18本にするつもりです。1本仕様だとボーンは
6×6とか逆にボーンが増やしたくなると思います。

遅れましたが↓うちのblogです。
よかったらみてやってくださいまし
&リンクもしちゃいました
Posted by piron at 2009年01月15日 20:14
> じゅんさん

模様の詳しい情報ありがとうございます!
自分で作るのはもう面倒くさいので、これもピアプロにあがった素材を借りるかも。

>pironさん

なるほど動かすのに楽なだけでなく、
露出が多いのでより色っぽく見えますね。

こちらもさっそくリンクしました〜
Posted by キオ at 2009年01月16日 00:14
巡音 = メビウス = ∞

が基本モチーフになっているのかな
Posted by aimura at 2009年01月17日 11:50
>aimuraさん

でしょうね〜
モチーフがはっきりしてるとキャラクターを
表現する上でいろいろとやりやすいです。
Posted by キオ at 2009年01月17日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25516896

この記事へのトラックバック