2009年01月05日

今週の目標1月第一週 素体モデル2009

毎年、その年の目標を立てますが
似たようなおおざっぱな抱負ばかりで達成したのか今一不明…
なので毎週月曜日ごとに小目標を立てることに。
有言不実行な私のことなのでいつまで続くかわかりませんがw

今週は素体モデルの2009年度版を作ります。
それまでの素体モデルに手を入れて
できれば幼女、少女、大人の女性と3パターン作って
二次使用可能でダウンロード販売してみようかな〜

090105.jpg

あ〜もちろんボカロもちまちま進めていきます。
posted by キオ at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 六角大王
この記事へのコメント
ぜひ、各種フォーマット対応にしてください。
Posted by あは at 2009年01月05日 21:44
>あはさん

できるだけ多くの形式で書き出してますね(^^
Posted by at 2009年01月05日 22:37
Suさんの「Dear」のPVが、とうとう完成した
ようです。やさしい動きと表情が曲調に、
フィットしているように思えます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5748068
素体で表情のモーフまでの共通化は難しいですかね。
顔は、とても微妙そうなので。
Posted by アロハ at 2009年01月06日 00:51
すいません10本予約で!(違

いや冗談抜きで私からしたら垂涎の品です。
それにしても1週間で3体もですか!?
凄すぐる…。
Posted by nbx at 2009年01月06日 01:36
私も幼女、少女、女性の3タイプをいつかは
作ろうと思ってましたw

今の目標のPV製作が終わったあとは
オリジナル作品を作る予定ですので
その時のために子供バージョンとかも必要に
なるんですよね〜。

画像を見ると顔はなしという感じですか?
Posted by アノマロかりんとう at 2009年01月06日 10:30
クリプトン | VOCALOID2特集
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp
ボカロ3体目ついに公表されましたね〜
キオさんのキャラクターが楽しみです
Posted by kamo at 2009年01月06日 20:26
03が公開されましたので予定の変更をよぎなくされそうです。

>アノマロさん

顔は以前作っていたオリジナルの顔をくっつける予定です。
モデルはいろいろなヴァージョンを作っておくと後々助かりますよね〜女性モデルの次は男性モデルも作ります。
Posted by キオ at 2009年01月06日 20:51
>ぜひ動画にチャレンジしてみてください!
ありがとうございます〜
ちょっとがんばってみます。

>素体とCV03
すばらしい背中ですねぇ
私はひそかにCV03作ろうと素体を整理していたんですがまさかハタチのおねぇさんとはかなり予想外でしたよ。
ウチのは少女タイプですから流用が難しです。

Posted by piron at 2009年01月06日 20:56
あらら、私のボケが一日にして灰燼にw
Posted by nbx at 2009年01月06日 22:12
ダウンロード販売いいですね〜
是非是非お願いします。
ロクスタ 2008 のお陰で
最近”さしスタ”にはまってます。
Posted by ひで at 2009年01月07日 01:20
こんばんわ、セリオです。
キオさん、早速ですが、エンコさせてもらいました。
そして動画うpしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5770576
ここです。
DLしてフルザイズにするときは、GOMプレーヤーに合わせて調整しています。
動画についてのスペックは、うp主コメを見て頂ければ解ります。
もし宜しければ見て頂いて画質に付いてご意見頂ければ・・・ありがたいです^^
エンコ許可快く許可して頂き、感謝です^^
Posted by セリオ at 2009年01月07日 03:32
>セリオさん

おおっ!これは画質が超きれい!
こちらこそありがとうございます。

>ひでさん

さしスタを使いこなされてますね〜
使いこなしの好例として
終作がひでさんのブログを紹介するかも。
Posted by キオ at 2009年01月07日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25207882

この記事へのトラックバック