2008年10月26日

FLchan改良Ver完成

ようやくFLchanの改良Verできました。
六角の骨の影響範囲設定で苦しみましたw
なんとかこれでも破綻が一番少なくなるようにしてます。

081026-1.jpg
081026-2.jpg
(シューズの裏はのっぺらです、設定画があればなあ…)

改良点は以下の通り

○髪の毛の形状を微妙に修正
○首の形状、頭の付け位置を微妙に修正
○パンツを例のアレに
○手のモーフターゲットを追加
○スカートのモーフターゲットを追加修正
○足を長くしてプロポーションを修正
○肩のモーフベースを削除、肩や足の骨の
影響範囲設定を修正。

形状データはこちら FLchanVer.1.2

それと六角を持ってない方でも見れるように
ビューワー形式にしたデスクトップフィギュアも作ってみました。
(WinXP専用)
データはこちら デスクトップフィギュア

アニメ調にしたのですがメガッサ重いので軽量版も同梱。

それと別の3Dソフトでも利用できるように
各パーツをばらばらにしたLWO形式のデータを制作中です。
posted by キオ at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
改良版データありがたく頂きました。
早速デスクトップフィギュアをあれこれ
回転させてみましたが相変わらずの素晴らしい造形、
実にけしからんですねw

実はUP直後にダウンロードさせていただいてたんですが
コメントどうしようか2日ほど悩みましたwww
いつも素晴らしいデータを公開して頂いて本当に有難うございます。

Posted by つー君 at 2008年10月29日 00:25
改良版ダウンロードさせていただきました。
キオさんのFLchanに惚れてます(笑)
あんまりかわいいので六角大王を買って動画を制作中です。
いつになるかわかりませんが、いつの日かニコ動にアップしたいと思っています。

本当にかわいいFL-chanをありがとうございます!!
Posted by ubume at 2008年10月29日 16:29
FL-chanデータ喜んでいただけてなによりです。

デスクトップフィギュアがやけに重かったのですが、透明テクスチャーを一部貼っていたため
表示がえらく遅くなったようです。
六角ビューワーではよくあることですw
修正して差し替えました。
Posted by キオ at 2008年11月04日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21905307

この記事へのトラックバック