
FL-chan、とりあえず完成しました。
形状データはこちら FLchanVer.1.0
K.P.SのHPにも後で上げるようにしておきます。
追記、ちょっと不具合があったんでAM 9:00にデータを差し替えました。
今回、実験的に肩、脇の下の修正モーフを入れてみました。
腕を上に上げた時に使います。
本来こういったことは高級ソフトでは自動的にできますが
六角ではそれがかないません、
言わば手動スキンモーフですね。


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30 |
お疲れ様です。
イキナリあれなんですが・・FL-chanです。
肩の骨の回転軸ポイントの位置これでいいんですかね?
ちょっとずれてる様に思えたのですが・・
勘違いだったらスミマセン
(脚に連動してスカート動くように)
骨組み”無効”にするなという注意書き、あったほうがよいかもです。
よくわからんのですが
特に表情がつける人によって
FL-chanの性格が変わってしまい
そうなぐらいいろいろ弄れますねぇ
すっげぇええです。
本家よりこっちが先に来ましたかw
早速DLさせて頂きました
さっそく、コメントどうも〜
今回、肩の支店の位置を体の外側の方にずらしました、そうすることで腕を前に伸ばした時に、肩の裏側の変形を少なくするためです。
ただ今度は腕を上に伸ばした時に形状がややおかしくなってますので、その変形修正用として「脇の下を前に」のモーフターゲットを設定してみました。
まあ、使いにくければ、各個人で始点の位置をいじってください、合成は使ってないです。
>pironさん
おっしゃるとおり、もう各自で表情を作ってもらえば、いろいろなFL-chanが見れそうです。
>合成
これに関して少し書きます
修正前のDATAは開脚すると微妙に左右の太ももが引っ張りあう形になってましたが、無効にするとその度合いがさらに大きくなったので、合成使ってるのかな?と思ったのです。
修正後DATAはその度合いが強い状態ですね。
大きく開脚する必要ないからこれで問題ないってところでしょうか?
あー色々ケチつけて申し訳ないorz
気になった点は巣に貼るかもです・・
正座して現在進行中の習作に使わせていただきます。
ギロカクちゃんを使おうとしたら腕をあげると髪が(ry
骨組修正しようとしましたが、私には無理だったorz
本当にありがたいことです。
あとキオさん無理はなさらないよう…
とりあえずレンダリングしてみました。
頬の赤みをうまく持って行けてませんが、
それ以外は、そのままコンバートです。
http://image.blog.livedoor.jp/mikumiku_aroha/imgs/5/4/54504447.png
気が付かないかと思いまして
MMDで手話をする動画で
キオ式のステージが使われてました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2930629
「よし、次のバージョンに搭載だ!」とか言ったりして。
FL使いはじめたばかりの初心者だけど、曲作ったらFLchan動かしたいなあ、、3Dやったこと無いのできびしそうですが;
なんとFL-chanが!!
はじめまして
当方、FLユーザーですが3Dも昔若干かじって
おります。FL-chanなので(汗)3Dレンダー
にチャレンジしてみたいのですが、もし
許されるものでしたら、データをobj形式
でも用意いただけないものでしょうか?
僭越ながら、ダメモトでひとつお願いする
次第です・・・
あ、ソフトは昔のC4Dになります。
はじめまして
>データをobj形式
でも用意いただけないものでしょうか?
了解しました。
ただ
FLちゃんだけじゃなく他のもobj形式で
順次書き出そうと計画してますので
今しばらくお待ち下さい。
昔のC4Dは私も持ってます、
アップグレード料金が高すぎるので私は8止まりですw