2008年04月03日

作り直しの連続

さて、サークルプロモではボカロファミリーを
なんとか勢ぞろいさせましたが(海外組み除く)
前述したように細かい調整、具体的には表情のモーフが
まだ未完成、未調整です、さらに造形自体も
まだ納得いってるわけではないので、
これからさらに修正加えようと思ってます。
特に、レンはまだまだ手を加えないといけないと感じてます。
リンは8回ほど顔を作り直しました。
最初から作ったり、あるいは他のキャラからパーツを
持ってきたりして、まあ何とかこれならリンに見えるかな?
の所まで持っていくのが精一杯でした。
まだまだ自分は未熟であると思い知りましたね、
情けない。
080403.jpg
posted by キオ at 21:42| Comment(6) | TrackBack(2) | 鏡音リン・レン
この記事へのコメント
連合の皆様本当にお疲れ様です。

>まだまだ自分は未熟
いや、それはないと思いますがw
とはいえ向上心は持ち続けたいですよねぇw

>リンは8回ほど顔を作り直しました
去年にもう出来てるものだと思ってました。
見えないところで苦労してたんですね。
画像の顔はかなりよく見えるんですが、まだ修正が必要なんでしょうか・・

あと怒られるの覚悟で言っちゃいますが、本家VOCALOID達よりネルやFL-CHANのほうが気合入った出来のような・・w
Posted by 可動F at 2008年04月03日 23:17
個人的に今、トラボルタPの鏡音リン曲、
「ココロ」がマイブームなので、
(ブログにもそのネタで書きました)
http://blog.livedoor.jp/mikumiku_aroha/archives/50112489.html
リンのモデルは、そそられるものがあります。
既存のPVが完成度高いので、手を出す事は無いと思いますけど、キオさん!ネルの時みたいに、静止画(ポーズ)を何枚かつくる気はないですか?「ココロ」をモチーフに。
Posted by アロハ at 2008年04月03日 23:49
このレベルでまだまだ未完成とは…。

リンに、キオさん自身のテイストが上手く交わっていて
この顔、自分はとても良いと思います。

何時までもお待ちしております。完成された暁には、
このリンで立派なPVを作りたいな…。
Posted by b at 2008年04月05日 05:35
はじめまして。
キオ式PVサウンド連合始動おめでとうございます。
自分のブログにキオ式ミクについて書いたので、気が向いたらお越しを。
Posted by ヨコハ魔の怪人 at 2008年04月05日 20:14
>可動F さん

楽に作れたことなんて一度も無いです、毎回苦労してます。
ご指摘どーり、ボカロより出来いーかもw

>アロハさん

ココロは注目してたんですよ、リンの形状データ流して誰も作る気配が無ければPVやってみたいかも。

>bさん

とはいえ、いい加減諦めないといつまでたっても完成しないので、なるべく早く仕上げるつもりです。

>ヨコハ魔の怪人 さん

はじめまして〜
ご紹介ありがとうございす。
造形士の方ですか!
初音ミクを作られる予定はないでしょうか?
ぜひ見てみたいです。
Posted by キオ at 2008年04月06日 10:35
早速のお越し、ありがとうございます。
いずれは初音ミクも造りたいですね。そのときはキオ式ミクをモデルさんとして活用させていただきます。ポーズの検討がパソコン上で出来るなんて夢のようです(笑)。
(普通は自分でポーズとったりします。でも当然後ろは見えない訳で)
Posted by ヨコハ魔の怪人 at 2008年04月06日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13540387

この記事へのトラックバック

初音ミクXAML化計画 その1
Excerpt: 初音ミクXAML化計画 その1
Weblog: えムナウ Blog
Tracked: 2008-04-05 01:34

キオ式ミク Start Up!
Excerpt: 【ニコニコ動画】3D初音ミクに01_balladeを歌わせてみた かなり初期に発表された3DCGで、私は勝手に「初音ミクのスタートアップシーケンス」と呼んでいる。実にかっこよく、美しい。特に歌い出す..
Weblog: マッドサイエンスアカデミー造形工場
Tracked: 2008-04-05 20:06