2008年03月17日

ちゃくちゃくと

Dragoon PVの新Ver.が来てましたー!


モーションが良くなってきてますね〜
どこまで進化するのか楽しみです。
posted by キオ at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 初音ミク
この記事へのコメント
全体のイメージもそうですけど、表情とかの作り方もオリジナリティが感じられますね。
表情の「元」はキオさんのモーフデータなので、
あらためて、キオさんのモーフの素晴らしさを感じます。
(Blenderには、どうやって表情の「元」をコンバートすれば良いのか・・・)

あと、変更された翼が格好良いです。
Posted by アロハ at 2008年03月17日 21:50
コメにもありますが、浮遊感が素晴しいですよ。
mantaさんGJ!

Blenderは放置中なのでwモーフはいじってないんですが、六角のようにはいかないのかな?
なんにしろキオ式のような表情作るには、センスと絵心が必要になってくるかも。
Posted by 可動F at 2008年03月18日 19:25
キオさん紹介ありがとうございますっ。
白状すると、背景とかで時間とられてあまりモーション詰めていませんでしたorz
キオさんなら5分で終わるであろう六角でのはじめてのモデリング(といえないようなものですが)である羽の作成とモーション付けにまる1日とか(ry orz。
今後、モーションに精進しようと思っています(別作品で…)
>アロハさん
 本買ってモーションつけたもののまだぎごちない羽の動きしかできませんでしたorz
本当にキオ式モデルは美しいです。製作中の停止したフレームで見ると絵がいいので満足してしまいそうに(ry
>可動Fさん
 まだ、自分としては満足してないのですが、課題がはっきりしてきたので一度、仕切りなおしで他のものを作っていこうかと…
同じ表情でも角度によって印象が変わるのでセンスと経験が必要ですね(私にはまだまだ足りないですが)
Posted by manta at 2008年03月18日 22:19
レベル高いと同時にセンス良いよなぁ・・・
そしてなにより音質が良いのが嬉しい。
Posted by セリオ at 2008年03月19日 00:30
今見てきました<遅w
PVのコメにもありましたが、ほんとキオ式ミク使いには化け物(良い意味で^^;)ばっかりだYO!
しかし、よく動きますね。六角はモーションの付け方が難しいのに(私は未だに苦労していますw)、腕を胸の上で重ねる仕草や、重心の移動が素晴らしいです。
あと、表情の豊かさが(・∀・)イイ!!
ミクがとてもイキイキしています。特に最後の勇ましい(?)ミクは良かったですよ〜^^。

完成を楽しみにしています!
Posted by ぜんだ at 2008年03月20日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12629399

この記事へのトラックバック