2008年03月05日

なんとか

01タトゥーの件、なんとかなりそうです。
昨日どうしようかぼやいてたら
可動Fさんから助け舟が!
で、その提案をちょこっとだけ
アレンジしたら上手いこといくようです。
腕に直接テクスチャーを貼りましたが
違和感はほとんどありません。
080305-1.jpg
直接貼ったので横から見ても浮いてません。
080305-2.jpg

やり方は逆転の発想で腕の外側にマークを置くんじゃなくて、
内側に肌色のピースを裏打ちする方法です。
動かしてみたらピースが突き抜けることも無く
これでなんとかなりそうです。

可動Fさん、どうも有難うございましたm(_ _)m
posted by キオ at 22:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 初音ミク
この記事へのコメント
なるほどこういう手法もあるのですね。
この手を使えば以前キオさんが言っておられた
髑髏Tシャツなんかにも応用効くのかもしれませんね。
Posted by nbx at 2008年03月06日 00:24
あ、あれは通過gifでなんとかなる話だったかもしれません(汗
ピントズレたような話して申し訳無いっす。
Posted by nbx at 2008年03月06日 00:31
かっけー!やったー!
足の黒線もピッタリくっつけてくれると嬉しいけど、
あれはあれで難しいんでしたっけ?

黒線の浮きに気づいて昨日もカメラワークで逃げました
Posted by ussy at 2008年03月06日 12:00
これだけ技術者が集まると六角も輝きますねぇ。
技術の粋を集めたミクがどれだけVer up するか楽しみです
Posted by ussy at 2008年03月06日 18:45
>nbxさん

いや、まさしくその話です-髑髏Tシャツ
それに応用できそうです。

>ussyさん

足の黒線に試してみましたが、こっちは上手く行きませんでしたorz
やはり凸って広い範囲だと段差、浮きがもろに出ますね〜
Posted by キオ at 2008年03月07日 08:10
ニコニコもH264対応で高画質化しているので、微妙な違いも見えますね
Posted by BL at 2008年03月07日 15:04
黒線模様のポリゴンを脚側(内側)に引き伸ばして脚にめり込ませるのは駄目ですか? そもそもあの模様はどうしてテクスチャじゃなくポリゴンになってるんでしたっけ??
Posted by ろーたろう at 2008年03月07日 20:24
アニメ3階調表示だとどうなるのか気になります。

それとussyさんのPVのように色調変えると
目立ってしまうんじゃないかと余計な心配もしたりw
Posted by 可動F at 2008年03月07日 20:25
あーそうか。テクスチャだと例の光沢問題があるからですね。本当に六角はアニメのバグ取りとテクスチャの光沢処理だけでも対応して欲しいなぁ。
Posted by ろーたろう at 2008年03月07日 23:22
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