2008年02月23日

m(_ _)m

m(_ _)m
すみません、仕事その他もろもろでテンパってます。

明日には開放されるかな〜
posted by キオ at 22:21| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご無理なさらずに。
Posted by おもだか at 2008年02月24日 00:31
ほんとほんと。
戦士にもたまには休息が必要ですよ。
Posted by nbx at 2008年02月24日 00:33
無理したくなくとも無理せねばならないのが社会人の宿命・・・
とは言え、体を壊しては意味ないですしね・・・;
開放されたら、気にせずゆっくり休んでくださいな^^
Posted by セリオ at 2008年02月24日 02:23
やれる範囲でやれる事をやればいいんですよ!

つい最近知りましたがニコニコ版AEってあったんですね
http://www.wikihouse.com/nicoAE/
動画見るとわかりますがかなりよくできてます

ユーザーの活性化を願う神がいるとホント助かります/ ,' 3 `ヽ
Posted by at 2008年02月24日 10:03
何事も健康第一ということで。
季節の変わり目なので、ただでさえ体調を崩しやすい時期なので、御自愛下さい。
Posted by アロハ at 2008年02月24日 11:16
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2420025
コレもスゴイですね・・・3DPVの敷居が凄く低くなりそう/ ,' 3 `ヽ
Posted by at 2008年02月24日 12:43
>/ ,' 3 `ヽさん
まだ動画の途中ですが、コレすげえっ!
しかし・・いや・・これは・・六角どうするよ!
Posted by 可動F at 2008年02月24日 12:54
おいおい・・・これすごすきるよ・・・
Posted by セリオ at 2008年02月24日 13:19
>/ ,' 3 `ヽさん

とても凄いですね!
市販ソフト並みの機能だらけなんですがw
笑うしかありませんよ。

でも同じツール使って作られたミク3Dは
再生数が凄く伸びにくいんですよね・・・
スカイラインスクリプターを見ればわかりますが・・・個人的にはこっちも伸びてほしいwww
Posted by アノマロかりんとう at 2008年02月24日 18:21
/ ,' 3 `ヽさん
確かにすごいっすねえ
今やってるのが終わったらいじってみたいですね

この土日で
スカイラインスクリプターの
スクリプトをいじくりまして
キーボードによる
モーションコントロールを
作ってます

しかし、このスクリプトで出来るってところ
拡張性高いっすねえ
計算やらウインドウコントロールやら
その気になればこれでゲーム作れそうですよ
Posted by おおかみ at 2008年02月24日 19:03
mikumikuDance凄いですね。
http://www.geocities.jp/higuchuu4/index.htm
六角大王よりIKの制御、良さそうですよね。
これで何らかの一般的な3Dのフォーマットで出力出来れば(レンダリングはYafRayや
Indigoで出来るようになれば)
何にでも使えそう。

Posted by アロハ at 2008年02月24日 20:48
六角じゃこの動きはキツイ・・・
基本はモデリングソフトだからなぁ
Posted by DA18 at 2008年02月24日 20:56
これは面白いツールですね。しかも使いやすそう。
フリーってレベルじゃねーぞw
皆が同じツールを使うと、モーションライブラリが充実しそうですね。

アノマロさんの言う通り、同じ開発環境だと潰しあうでしょうが、「この動画ならではの売り」があると、また違ってくるでしょうね。
エフェクトを効果的に使うとか、モーションがハンパなくいいとか、演出が頭ひとつ抜けてるとか。
私も毎回課題を決めて、「売り」を考えています。

ともあれ、このツールいじると市販ソフトへのステップアップが楽そうですね。3DCG人口が増えそうでいいことだ。

ところでスカイラインスクリプターってドレでしょう?見つからない・・
Posted by ussy at 2008年02月25日 05:44
スカイライン〜って、このページのリンクにもあるhttp://project_skyline.mysinablog.com/index.php?op=ViewArticle&articleId=921627 でございましょう。いろんなのがあっておもしろいですよねぇ。
Posted by tengai at 2008年02月25日 06:16
一視聴者として言わせて貰えば、いろんな形の
ボーカロイド3Dを見たいってのが本音かなあ。

キャラエディット機能が搭載された物とかつくられたら・・
Posted by 可動F at 2008年02月25日 07:28
私は六角体験版で7分間だけキオさんのモデリングデータだけ見て3D触れた気分です。
いつも見てるだけの人ですが、いつもと違うことをすると時々落ち着きますよ。
(自分的に3Dに触ることが普段しないことw)
Posted by やす at 2008年02月25日 09:54
> 一視聴者として言わせて貰えば、いろんな形の
> ボーカロイド3Dを見たいってのが本音かなあ。

可動Fさんが、キオ式ミクでボーンを入れるから、内部ツール教えて!!
って言い出せばもしかしたら・・・
でも、独自のツールである方が、効率は悪いので、RokDeBoneとか、mikotoのデーターをそのまま使っているかも。
レンダリング好きとしては、他のツールでレンダリング出来るデータの書き出しに期待なんですけどね。
「亞北ネル」でそこそこ時間をかけて、Indigoでレンダリングした結果がこちらです。
http://image.blog.livedoor.jp/mikumiku_aroha/imgs/4/0/4045d7bd.JPG

Posted by アロハ at 2008年02月25日 11:04
6KTの読み込み、モーションの自動生成とモーションキャプチャデータの取り込みに対応したらもう言うことはない世界ですね。
しかし、朝知って、今ここに貼りに来たらとっくに話題にw
みなさん速い
Posted by Jun at 2008年02月25日 15:33
早速いじってみたが・・・
どう考えても六角より凄い・・・
反応も良いし。
こりゃあ〜・・・良い意味でやばすぎる。
Posted by セリオ at 2008年02月25日 16:10
ども、
スカイラインスクリプターの
キーボードコントロールの
スクリプトファイル(lua)ですが
もし良かったら
使ってみてください
http://homepage3.nifty.com/ohkami/miku/
元はGaoMachineさんが公開していたものを
改変しただけですが



Posted by おおかみ at 2008年02月25日 19:01
>アロハさん
ちょ、自分を過大評価してますわ
RokDeBoneもmikotoも実は使ったことないのですorz
HNがよくないですよねw出来る人みたいでw

アロハさんのネル動画は楽しいしblenderには期待してますよ〜
ナマいってすみませんが
レンダ画像の肌の質感だけ抑える事できませんかね?
もっとマットな感じになればいいかなと思ったのですが・・
Posted by 可動F at 2008年02月25日 20:06
前作との対比がなんとも言えません。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2447382
Posted by tengai at 2008年02月27日 16:05
またキオ式ミクを使わせていただきましたのでご報告です。ありがとうございました。mOm
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2450928
Posted by ろーたろう at 2008年02月27日 20:21
>ろーたろうさん。
早速みましたよー!!こ、これは・・・・
た、たまねぎ〜!!!!www
面白かったですw作りもこってますね。GJです^^
Posted by セリオ at 2008年02月27日 20:57
>セリオさん
ありがとうございます。楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ミク一人では寂しいので適当にダンサーをでっち上げたらあんなことに。
Posted by ろーたろう at 2008年02月28日 21:19
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