2008年02月19日

誰か

080217.jpg
今回出番のなかった二人・・・
どなたか彼女らを活躍させてください。
posted by キオ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 亞北ネル
この記事へのコメント
ちょっと作りが荒いですが、ウマウマの最終版に登場してもらいました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2371386
Posted by アロハ at 2008年02月19日 04:28
どんどん変な方向に暴走してますね(笑)GJ!

アロハさんの動画の最後のライトアップ笑っちゃいましたよ^^

これからどんどん派生キャラが出てくるんでしょうかねぇ?楽しみです。

あと、FL-Chanとかはキオさん作らないんでしょうか?
キオ式FL-Chanを個人的には非常に見てみたいですが・・・
でも、なんだか本国のFLフォーラムでは荒れ模様みたいで
ミクが流行った初期の様に向こうでもキャラ不要論を唱える方々と開発との間で熱いバトルが繰り広げられてる模様

クリエイターなのに保守的、排他的なんでいいのかなぁ?と思ってしまいました。

Posted by あるる at 2008年02月19日 10:15
> アロハさんの動画の最後のライトアップ笑っちゃいましたよ^^

六角大王を使っての動画には、まだまだライトの勉強が必要だなと思っています。

> これからどんどん派生キャラが出てくるんでしょうかねぇ?楽しみです。

あまり増えすぎるのもどうでしょ?
動画を作る時の気持ちの持ちようとして、そのキャラクターの背景となる物語性が欲しいので、そこに踏み込めるキャラクターでないと種類が多くても印象が薄いと思います。
物語性は後付でついてくるものでもありますけど。

初音ミクをはじめとするKEIさんのデザインは巧みで、わかり易い特徴や属性が綺麗にキャラクターに収まっているのです。
それこそア・バオア・クーでさえ、みっくみくにされてハ・ツネミ・クーにされてしまうぐらい。
それでもって、誰もが「初音ミク」が元だとわかる。

だから、細長くしてもわかる。

亞北ネルや弱音ハクは、その路線を引き継いでいるので、2次創作、3次創作でも「あー、わかるわかる」の感覚が共有できますけど、FL-Chanは、そこらへんのわかり易さが、ちょっと違うような気がします。
Posted by アロハ at 2008年02月19日 14:13
>アロハさん あるるさん

おお、さっそく使っていただいてありがとうございます!
他のキャラはね〜作りたいんですが、まずはレギュラー陣をしっかり作ってからだと思ってますので、もうちょっとお待ちください。
Posted by キオ at 2008年02月19日 22:57
FL-Chan・・・
既にTシャツ缶バッチ出来てるし・・・
クリプトンもこの位の行動力あれば大成長したんだろうけどねぇ・・・
Posted by DA18 at 2008年02月21日 01:08
そして・・・再度訪問している彼女、亞北ネルっ!w


「ぷっw なになに?おもしろいもの作ってるじゃない〜?
 ミクのイメージもこれでガタ落ちねっ(^m^
 いい仕事するじゃないwww」



しかし、彼女は気が付いていなかった。
すでに自分も巻き込まれていたことを・・・。

後日、本業そっちのけで細長ネルを潰しまくった上で、
疲労から泥のように寝込むお話はまた、別の機会に・・・。




えーと。。。
再度失礼しております〜〜〜m(_ _)m
Posted by Taken at 2008年02月21日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11097901

この記事へのトラックバック

3DPV「愛・おぼえていますか」
Excerpt: 【ニコニコ動画】【初音ミク】3DPV 「愛・おぼえていますか」を作ってみた まさかussyさんが動画を縦に伸ばされるとは。 まさか3Dで見られると...
Weblog: みっくみくなレイティアさん
Tracked: 2008-02-19 00:21