2008年02月13日

コメント書き込みできない?

ブログ、私の方ではなんだかコメント書き込もうとすると
エラーになっちゃいます。
しばらくご迷惑おかけします。


 そんなに疲れてるとは感じなかったのに
いつの間にやらストーブつけたまま爆睡。まあ別の部屋で寝てたんで、この前みたいに一酸化炭素中毒?みたいにはなりませんでしたが・・・
手短にレス

>アロハさん

indigoでのレンダリングおつかれさまです。
・・・って一晩もかかるんすか!

>うっしぃさん

melody 50万再生おめ!

>ぱにょさん

はじめまして。
アルバム企画がんばってください!
参加の件、了解しました。
メール、届いてないようです、
こちらにお願いいたします↓
kiokioster@gmail.com

posted by キオ at 08:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あ、あぶない!
一酸化炭素中毒には気をつけましょうね。

indigoのレンダリング時間は、おそらく4時間ぐらいで、あのレベルになると思います。
1、2時間では、ちょっと足りない感じでした。
smoothの設定は、出来るはずなのですが、まだ使い方がよくわかっていません。
服と人体の間の影とかが、いい感じに思えます。

最近、リアルの人物を見ていると、そういう影とか、ボーンの角度とか、気になってしょうがないです。(笑)
Posted by アロハ at 2008年02月13日 14:00
およ?
コメント書き込みできないのなんででしょう〜
私も試しに書いてみます

ストーブはタイマー付きの奴が安心!
でも1時間おきくらいにタイマーリセットボタンおさないといけなくて面倒ですが(οдО;)
Posted by せんち at 2008年02月13日 14:11
indigoは一般のレンダラとは仕組みが違うんですよね
光を物理シミュレートしてやるMaxwellと同等だそうで
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060306_maxwellrender/
動画やトゥーンじゃない静止画向けのレンダラですね
パラメータムズいんであんまり使いこなせなかったです/ ,' 3 `ヽ
Posted by at 2008年02月13日 19:46
アロハさん

>最近、リアルの人物を見ていると、そういう影とか、ボーンの角度とか、気になってしょうがないです。(笑)

私もモデリングする時は参考にしようとつい他人のうなじやらくるぶしをじ----っと見つめてしまいますw

>せんちさん

ファンヒータ持ってるんですがこれだとお湯をわかせないんですよね〜
湯たんぽ愛用してます。

>/ ,' 3 `ヽさん

すげーっすな!Maxwell
レンダ時間すっごくかかりそう・・・

Blenderでつくられたこれが凄い!
【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】http://www.nicovideo.jp/watch/sm2321776
Posted by キオ at 2008年02月14日 08:44
>くるっと・おどって・初音ミク

すげぇっ、めっちゃかわえぇー(*´д`*)
欲しいー!
Posted by せんち at 2008年02月14日 11:08
> Blenderでつくられたこれが凄い!

いやぁ、もう、勉強させてください!
って感じです。
月末に出るblenderお本を、勢いで予約しちゃいました。
(六角とかメタセコの本体価格並み・・・)
http://www.amazon.co.jp/3D%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-Blender-DVD%E4%BB%98-%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%B3/dp/4756151280/ref=sr_1_14?ie=UTF8&s=books&qid=1202961611&sr=1-14

私も六角の勉強と思ってキオ式のネルさんでcaramelldansenにチャレンジしましたけど、動きが硬いとか、さんざんな評判です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2319829

> indigoは一般のレンダラとは仕組みが違うんですよね
> 光を物理シミュレートしてやるMaxwellと同等だそうで

光の波長とか、真面目に計算するそうなので、透明なものとかの方が、違いがよくわかるかもしれません。
ダイヤモンドの輝きとか、そのうち試してみます。
Posted by アロハ at 2008年02月14日 13:06
ねんどろいどスゲー!流石みく☆すたの人ですね

多分レンダラにYafRay使ってると思うんですけど
YafRayもパラメータよくわかんないんですよね/ ,' 3 `ヽ

開発版のBlenderに高速AOとクロスシミュレーションが
搭載されたので正式リリース楽しみです/ ,' 3 `ヽ
http://wiki.blender.org/index.php/BlenderDev/ClothSimulation#Cloth_Simulation
念願の服の突き抜け防止自動化が・・・!
Posted by at 2008年02月14日 18:53
<a href="http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com">
恋愛体験団</a>
Posted by at 2009年04月02日 16:01
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