2008年01月26日

ミクリローデッド

ミクリローデッド完成版キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!

長ネギを振り回して戦うシーンは鳥肌もの!
これだけでも十分凄いのですが、メイキングも見ると
気が遠くなるほどの手間をかけてるのがよくわかります。


作者のアノマロかりんとうさんのHPはこちら
ETERNAL BLUE SKY
posted by キオ at 11:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 初音ミク
この記事へのコメント
おお!
キオさん、記事にしてくれてありがとうございます。
とにかく笑って見てくれれば幸いですw
Posted by アノマロかりんとう at 2008年01月26日 11:47
朝から見てたらみるみるうちに再生数がうなぎ上りw一日でどこまで行くか楽しみです。
Posted by キオ at 2008年01月26日 12:03
いやぁすごい。やっぱモーションがうまい!
こんだけの長編でモーションの違和感これだけ殺せるのはなかなかできないと思いますよ。
つか、あの重なり処理がすごすぐるww

こういうネタ動画はコメが面白いのがつくのがいいですね。
最後のコメ「録画完了」はバカウケ!

いやーしかしすごいとしかいいようないわw
Posted by うっしぃ at 2008年01月26日 12:17
ちょwメイキングのBGMがこん僕ww
なんにせよ、あの長尺で動きのあるものにかぶせてキー打てる根性がすごい。
六角と違って補完モーションにありえない動きは混ざらないのだろうか・・・
Posted by DA18 at 2008年01月26日 13:26
最後まで圧倒され放しでした!

すんごいわ〜

アノマロさん本当お疲れ様でした!
Posted by 咲耶 at 2008年01月26日 15:02
皆さんありがとうございます。

楽しんでいただけたようで、
苦労したかいがありました。

>うっしぃさん

最後の大量に集まってくるスミスを吹っ飛ばすシーンが一番苦労しました。

ポリスミスを30体も配置しないといけなかったです。疲れたw

あと同シーンでベンチの手前にキャラが来るのを防ぐためにモディファイヤのスライスという機能を使って下半身のポリゴンを切断してます。ミクもスミス同様に。

>DA18さん

モーションは極端に動かすと変な動き方しますよ。たとえば足を真正面に真っ直ぐ持っていって、次のモーションに真後ろにいくようにします。
そうすると本当は足が地面に近づいてから後ろにいきますが、たまに体を貫通して頭を通り過ぎて後ろに行く現象もおきたりします。
そういうときはフレームをひとつ足元に加えてあげれば正しい動き方に戻ります。
六角は使った事ないですが、本当にアニメーションには向かないソフトなんですね・・・

明日からは次回作のためにミクのステージ作りに入りたいと思ってたりしてます。
久しぶりに大好きなメカのモデリングできます\(゜ヮ ゜)/

人間キャラ苦手ですホント・・・
Posted by アノマロかりんとう at 2008年01月26日 18:23
>アノマロさん

>ポリスミスを30体も配置しないといけなかったです。疲れたw

うあああっ、やっぱり、聞いただけで卒倒しそう。

>モディファイヤのスライスという機能を使って下半身のポリゴンを切断してます。ミクもスミス同様に。

それに限らずアフターエフェクツでなんとか誤魔化せそうなものですが、それをやらずに力技で対応するからこそ、動画に力が入ってしまうのかも。
Posted by キオ at 2008年01月27日 10:57
アノマロかりんとうさんのゾイドが良いな〜w
1/72プラモ山積みだし作らなきゃorz
Posted by 剣士 at 2008年01月27日 14:14
今日は、アノマロさん。ミクリローデッド大変楽しませてもらっています。
あの作り込みは、正直半端じゃないですね。私なら100回は死ねますw
因みに・・・作品の中で朝5時に投稿したほうが良いですよ〜だのなんだの言ってたのは私ですwお騒がせしまして済みません;
もしアノマロさんのHPにbbsかメールがあれば色々ともっとお話がしてみたいものです。
では、これからも神作品期待してますねw
Posted by セリオ at 2008年01月27日 18:05
なんか3Dミクの集う園になりつつあるw
でもこうやって情報交換できると勉強になりますねー。
直接(?)話すこともできるので楽しいです。

やっぱりミクリロは伝説になりましたねー。経過報告でおいしいとこ出しすぎだったので、完全版の伸びが心配でしたが杞憂でした。

「強敵」と書いて「とも」と読む!
俺もがんばろー
Posted by うっしぃ at 2008年01月27日 19:10
>キオさん


アフターエフェクトは今のパソコンにはインストールしてないもので・・・これから少しずつ勉強していきます。ニコニコでアフター検索してみたら魔法少女リリカルなのはの魔方陣の作り方なんてレアな動画見つけたりしたので試してみたいものです。


>剣士さん

自分もゾイド大好きでプラモ集めてたら60体超えてました。今全部実家にあるので3D化すらできない・・・いつか持ってるぶんだけでも全部3D化してみたいです。


>セリオさん

実はBBSも設置してたんですが、まれにしか更新しないせいか誰も書き込まなかったんで削除しました。 あとアドバイスありがとうございます。まさか一日中再生、マイリス登録一位になるとは・・・


>うっしぃさん

「強敵」と書いて「とも」と読む!で何故かポケモン思い出しました(笑
今度からは同じミクPV製作者です。共に頑張っていきましょう!
Posted by アノマロかりんとう at 2008年01月27日 20:09
今晩は、アノマロさん。お返事有難うございます。
もしランキング上位狙うなら結構曜日と時間は大切だったりしますwww
それと。
正直アノマロさんは、にこにこへミクリローデッドを投下してから、すっかり名が売れて今ではしっかりとファンの方も・・・勿論私も含めている事と思います。
ので・・・HPにbbs等があれば、そういった方の書き込みもあるでしょうし交流の場になるやもしれません。
ギブソンさんの開設したbbsを見ていると尚更そう思えてなりません。
余計なお世話な内容の長文、済みませんでした。
Posted by セリオ at 2008年01月28日 01:58
>セリオさん

キオさんのブログのようにいろんな人が来たら楽しそうだなって思ってました。
私もBBSか、ブログを作ろうと思います。
いつまでもキオさんのブログ長居するわけにもいかないですし、近いうちにブログの作り方探してみます。


では、昨日から製作に入っているNEWミクのステージ作りに戻るのでまた後ほどw

キオさんのステージのように未来サイバー風です。
ですが、形状はまったくの逆の角ばった感じになります。完成したらニコに動画うPするので見てみて下さい!
Posted by アノマロかりんとう at 2008年01月28日 21:01
今晩は、アノマロさん。
おお、そうですか!!ブログ作られますか。楽しみに待ってます。
さらにステージ作りですか。これは、期待せずにはいられませんね。
是非とも気合の入ったものをガッと作って下さいな!!
Posted by セリオ at 2008年01月29日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10033174

この記事へのトラックバック