2013年05月19日

松嶋みちる登場〜 そして修正パッチ配布

Windows100% 6月号付録の
松嶋みちるMMDモデル作成させていただきました

松嶋みちるはPCゲーム「グリザイアの楽園」に
登場するツンデレキャラです


act3_130519-3.jpg

act3_130519-4.jpg

act3_130519-5.jpg

act3_130519-6.jpg

で、小物追加、物理演算を見直したので
修正パッチをあててくださるよう
お願い申し上げます。

修正パッチはこちらです。松島みちる修正パッチ

ダウンロードして解凍しましたら
修正パッチと追加テクスチャーを
PMXがあるフォルダに入れて修正パッチをダブルクリックしてください、
act3_130519-7.jpg
モデル名に修正の文字が追加されてれば
修正成功です。
act3_130519-8.jpg
お手数をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m
posted by キオ at 15:56| Comment(5) | TrackBack(0) | MikuMikuDance

ゴス衣装の赤CUL、黒CUL配布〜

以前公開したゴス衣装CULの黒を追加しました
act3_130519-1.jpg
下着をペチコートパンツに変更してますw
act3_130519-2.jpg
またポニテの物理を少し手直ししてます
データはこちら

ゴス衣装CUL Ver1.5

ヒロトPさんがゴス衣装CULのテスト動画をあげられてます。



あひるPさんのモーションはやはり素晴らしい!

それとアロハさんがCULのBlender版を作ってくださいました
データはこちらからDLできます↓

キオ式CUL Blender版

どうもありがとうございました〜
posted by キオ at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | MikuMikuDance

ClipStudioModere βテスター応募しませんでした

私が使用しているモデリングソフト六角大王の後継ソフトらしい
ClipStudioModereがβテスターの募集を開始し、
先日応募期間が終了しました。

私も応募しようと思ったのですが
逡巡してる間に応募期間が過ぎてしまいました
なぜ躊躇したかというと
規約を読むと
クローズドβテストなのでClipStudioModereが
どういったものなのか秘匿義務があるのは
当然なのですが
βテスト期間終了後もその縛りがあるように
書かれてました。
私としてはClipStudioModereを使用したモデリング記事を
書く予定ですので
βテスターになってしまうと
それができなくなる恐れがあります。
また悪口を言いふらすと裁判起こすよ
な〜んてことも書かれてました。
下手に辛めの評価をしたら告訴されかねませんw

操作画面のスクリーンショット
見ての判断ですが六角大王の後継ソフトというより
モーフィングやレンダリングの機能を削った
ClipStudioaction用に特化した簡易モデリングソフトに見えます。
六角ユーザーがこれに乗り換えるメリットが
あまり無い気がしますね〜

まあとにかく製品版が出たら買って試してみます。
posted by キオ at 12:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 六角大王

gdgd妖精sエンディングコンテストの各部門受賞作発表

gdgd妖精sエンディングコンテストの各部門受賞者が
ニコ生イベントで発表されました
いずれも納得の行くクオリティとネタであったと思います
公式ニコHPに案内があるのでぜひ観に行って下さいませ。

gdgd妖精sエンディング映像募集


それ以外にも第十回MMD杯関連で素晴らしい動画がありましたので
紹介

野生のピクサーのタグ通りの凄い質感で
ハートフルな動画です!


いつもの妖精の森ステージがえらいクオリティに変貌してて驚きです!
色彩の魔術師!

それとかきさんのこの動画もなかなか
七草ちゃんの絵がそのままMMDになってダンスしてますw


さて今月23日にDVD、BDの第三巻が発売されますが
それにあわせて新たにMMDデータを配布いたします、
お楽しみください


posted by キオ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | MikuMikuDance